オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2【薪(焚き火)】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

tent-Mark DESIGNSから発売される新しい寝袋は真っ赤なボディであれ?

この色と形・・・めんたいこ

そう、めんたいシュラフ。

なんてふざけたネーミングですが、性能は本格的シュラフ。

このギャップにやられたい。

キャンプでさりげなく使いたい。

そんな方にオススメの寝袋です。


めんたいシュラフ

漫画「山と食欲と私」とtent-Mark DESIGNSコラボ、キャンプ道具。

主人公の日々野鮎美(27歳会社員)さんはこんなことを言っていいます。

おにぎりテントの中で めんたいシュラフに包まれたら あなた自身が”山ごはん”…♡

鮎美ちゃんが大好きな明太子カラーに、特別に染めあげました。

スペックは本格仕様、春〜秋に使えます。

さぁフィールドで山ごはん気分を楽しもう♪

https://www.tent-mark.com/mentai_shraf/

なー

スペック!

表地 裏地リップストップナイロン20D(ウオッシャブル加工)
充填物GOOSE DOWN
ダウン90% フェザー10%(テフロン撥水加工)
750フィルパワー 450g
快適温度0℃以上~
収納サイズ(約)280×180mm(直径)
使用サイズ(約)2100×800mm(身長178cmまで)
重量総重量(約)980g 本体(約)860g
同梱物収納ケース、保管用ストレージバック
価格¥30,000+ 税

リンク tent-Mark DESIGNS めんたいシュラフ


本格仕様のダウンシュラフ

750フィルパワーの高品質ダウンを450g使用。

内側はストレッチ加工で体に密着し保温性能を上げています。

保温性に優れた本格仕様のシュラフです。

適応温度0℃以上の春から秋3シーズン対応モデル。

名前から想像できな高性能ですね。


ところで日々野鮎美さんって

日々野鮎美さんって誰やねん?

って思ってたら

tent-Mark DESIGNSのWEBサイトでしっかり紹介されてました

プロフィール 東京都在住、27歳の会社員。自称・単独登山女子。登山と、山で食べるご飯が大好きで、週末ごとに食材をザックに詰め込んで山に登る。…と言いつつ手間をかける料理は時々で、簡単アレンジで楽しいズボラ飯が基本のスタイル。下山後の温泉とビールも大好きです。

漫画「山と食欲と私」のヒロイン。新潮社の無料WEB漫画サイトくらげバンチにて好評連載中!

(C)信濃川日出雄/新潮社

https://www.tent-mark.com/collaboration/ayumi/

リンク 日々野鮎美

これまでもいろんな商品とコラボしていたんですね。

「山と食欲と私」か・・・「部屋とワイシャツと私」思い出しちゃうね。


ダウンにはテフロン加工

上質なGOOSE DOWNはテフロン撥水加工済み。

湿気にも強くロフトを保ちます。

湿気の大い日本では必須の加工方法かも。


とにかく真っ赤が好きならまずはこれ

古来より真っ赤なものに憧れる日本人

日本の国旗も真っ赤な太陽が

真っ赤なポルシェやフェラーリに憧れる時代もあった

モビルスーツはシャー専用に憧れた

そして令和

この真っ赤なめんたいシュラフ

時代はいつも赤を求めているのかも。

なんてふざけてる場合ではないですが

冒頭でもいった、ネーミングと性能のギャップ

これって結構製品には大事なのかもしれません。

本格仕様のめんたいシュラフ、今年のキャンプで使ってみてはいかがでしょうか。

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 マジカッコイイ!SOTO FUSIONポーチでFUSIONをスッキリ収納【キャンプ ストーブ】

注目記事 名前ヤバッ!DODウサコッシュはキャンプにオススメ防水仕様のサコッシュ【キャンプ サコッシュ】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。