こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプの朝食といえばホットサンドという方も多いのではないでしょうか。

確かに簡単で美味い!間違いない!でもたまには違うものも食べてみたくないですか?

そんなときはイングリッシュマフィンがおすすめです

簡単美味しい朝食シリーズのバリエーション広げてみませんか?

アウトドア&フィッシング ナチュラム

イングリッシュマフィンとは

食パン超熟シリーズで有名なPascoから販売されている、超熟イングリッシュマフィンといいうパンです。

円形の丸型のパンで半分に分けて、その間に具材を挟み食べるスタイルになります。


超熟シリーズ

パン好きならご存知、食パンの中でも驚異的な美味しさと柔らかさで人気の超熟。

敷島製パンがpascoブランドで販売しているシリーズです。

余計なものはいれないという言葉の通り、味もシンプル、そして安全な食べ物としてpascoがこだわりを持って作ったパンです

そんな超熟シリーズのイングリッシュマフィンは焼くことで外はカリッと中はもっちりとこれだけでもかなり美味〜

さらに、イングリッシュマフィンはアレンジすることで激ウマの朝食になります。

リンク Pasco


pasco以外にもマフィンはあるのでは?

すごいpasco推ししてますが、他のメーカーにもあるはずです。

でも、オラの住む田舎ではなかなか見かけず。

pascoのイングリッシュマフィンは唯一購入しやすいので今回推してました。

マフィンはお住いの地域で買いやすいもので良いと思います。


挟んでみよう!

キャンプの朝食におすすめしたいのは、挟んで食べるスタイル。

イングリッシュマフィンを半分に割り、中に好きな具材を挟みます。

食べ方

  1. イングリッシュマフィンを半分に割る(切る)
  2. イングリッシュマフィンをフライパンなどで焼く
  3. イングリッシュマフィンの間にお好きな具材を乗せる
  4. 食べる
  5. はい!美味ーい

例えばこんな具材を挟んでみよう

お好きな具材を挟むときの参考にどうぞ!

例)

  • レタス
  • 厚切りハム(焼いて挟むむと美味しい)
  • トマト
  • スライスチーズ

やっぱりハムとかベーコン挟むとたまらなく美味いです

バランスを考えレタスやトマトも挟みましょう。

チーズをのせたらもう天国。

こんな朝食はいかがでしょうか!


動画もあります

僕がソロキャンプでイングリッシュマフィンを食べた時の動画もyoutubeにアップしています。

厚切りハムをジュージュー焼いて挟んで

最高のキャンプ朝食でした

よかったらご視聴ください!


これに目玉焼き加えると最高

僕は半熟たまごとか苦手なのでしないのですが、目玉焼きとか乗せるとさらに最高らしいです。

エッグマフィンになるんですよね。

挟む具材も好きなもの色々探してみるのも楽しいですね!


挟みすぎに注意

挟むのは美味しく楽しいのですが、挟みすぎに注意が必要です。

挟みすぎると当然食べづらくなります。

挟むのは口に入る高さぐらいまでにしておきましょう。


簡単に作れる

キャンプの朝食。

この後の撤収とかを考えると朝食は簡単に済ませたい。

しかも美味しいの!

こんな時もイングリッシュマフィンでの朝食は簡単美味しいのでおすすめです。

料理が苦手でも挟むだけなので簡単にできそうでしょ


バウルー持ってない

バウルーとかホットサンドメーカー持って無いから朝食はやっぱりご飯かな?

いえいえ、イングリッシュマフィンならフライパンや鉄板でも焼くことができます。

お手持ちのキャンプ道具で美味しい簡単なパン朝食ができるって良いですよね!


そしてコーヒーも欠かせない

イングリッシュマフィンを食べながら飲むコーヒーも格別です。

キャンプで外で食べるとうい環境の味付けもプラスされて最高の朝食になります。

コーヒー苦手ならスープもいいですね!


イングリッシュマフィン食べ方レッスン

pascoのWEBサイトにイングリッシュマフィンの食べ方レッスンが掲載されています。

イングリッシュマフィンに対する熱い思いが伝わってきますね。

僕も初めてのイングリッシュマフィンはpascoが先生でした!

リンク イングリッシュマフィン 食べ方レッスン


挟むだけじゃ無い

挟む以外にもレシピが豊富なのもイングリッシュマフィンの魅力です。

料理の腕に自信のある方は、アレンジレシピを楽しむのもいいですね。

pascoのWEBサイトにはレシピもたくさん掲載中。

こんな綺麗で美味しそうなものが作れたらオシャレキャンパーですね!

リンク イングリッシュマフィン おすすめレシピ


簡単美味しい朝食シリーズのバリエーションを増やそう

いかがでしょうか。

見てるだけでもよだれが〜

イングリッシュマフィンに具を挟むだけなら簡単なので、料理の苦手な方キャンプ初心者の方にもおすすめです

いつもホットサンドの方はたまには違う食べ方も試してみてはいかがでしょうか。

簡単美味しいイングリッシュマフィンの紹介でした。

では、素敵なキャンプライフを!


人気記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

人気記事 ダッチオーブンで作るローストポークはキャンプ初心者に絶対おすすめ【キャンプ料理】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。