オススメ まだ間に合う!ふるさと納税2019年 品選びはあとでゆっくりポイント制ふるなびカタログ【キャンプ 食材】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

みなさんふるさと納税制度利用していますか?

僕は利用しています。本来の目的とはかけ離れてしまい昨年までは返礼品競争が激化してました。当然僕もキャンプ&アウトドアなアイテムや商品購入ポイント目当てで利用していましたけどね。

2019年の6月より法改正の後の新制度で運用が開始されました。これまでのおいしいキャンプ&アウトドア用品は一掃されちゃいましたね。( キャンプ&アウトドア用品は年々縮小傾向でついにといった感じですね)

そんな中でもまだもらえる!キャンプ&アウトドアな返礼編を集めてみました。

今回はふるなび編です!

豪華な食材返礼品については別の記事でまとめています。

リンク ふるさと納税キャンプで食べたい豪華食材〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2(2019年)【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3(2019年)【キャンプ用品】

リンク 2019年ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その4【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税でもらえるノートパソコン返礼品〜ふるなび編(2019年)【IT・ガジェット】


長野県小谷村

小谷村のふるさと納税は毎年活用していました。

キャンプ・アウトドア用品の返礼品といえば小谷村といった具合に有名ですよね。

モンベルとかコールマンとかキャンプやアウトドアに欠かせないブランドの返礼品がありましたがいまはもう・・・

でもですよ!HAKUBAという地域のブランド力とキャンプ&アウトドアブランドのコラボ商品が返礼品で残っています!

カーミットチェアとのコラボ!

ハンドメイドの椅子でキャンプだけでなくテラスなどで使ってもオシャレなんです。

ハンドメイド製品で過ごすキャンプ!素敵ですよね!

長野県小谷村:HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルチェア

このクーラボックス、キャンプ好きのみた人がみたらわかりますがORCA(オルカ)とのコラボクラーボックスです!すごい。

クラーボックスといえばYETIなどが有名ですが実は最強クーラーボックスはORCA(オルカ)じゃないかと僕は思っています

キャンプで使うオルカのクーラーボックス。想像するだけでもワクワクします。

キャンプでいつまでもキンキンのビール飲みたくないですか!

長野県小谷村:HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルクーラーボックス(ブラック)

神奈川県秦野市

秦野市からはコーヒ焙煎器。コーヒ焙煎なんて自分でするなんて想像もしませんでしたが、この焙煎セットでキャンプの朝のコーヒー淹れるのもいいですね!

キャンプやアウトドアのとき外で飲むコーヒーって美味いんだよな~

キャンプに携帯できるようにコンパクトに仕上がっています。

神奈川県秦野市:コーヒー豆焙煎器「煎り上手」お試しセット

静岡県磐田市

磐田市からはキャンプテーブルの返礼品が用意されています。

地元のキャンプ用品ガレージブランドなんですかね?

有名ブランドの商品ではないですが、オリジナルな誰も持っていないキャンプ道具を使うのも良さそうですね!

デザインもイマドキのオシャレキャンプに対応した素敵なデザインです!

静岡県磐田市:Leverage Solo Table(レバレッジ ソロ テーブル)
静岡県磐田市:Leverage Table(レバレッジテーブル)

新潟県三条市

鉄製品で有名な三条市からは鉞とフライパン。鉞は片手タイプでキャンプでの薪割りに最適です。

ナイフで割るのも良いですが手斧や鉞でスパッと薪割りも気持ちいいいですよ

ぜひキャンプ場でパッカーンしてください!

新潟県三条市:鉞(まさかり)
新潟県三条市:SSC 鋳物フライパン20cm

岩手県奥州市

鉄製品なら奥州市も負けていません!

有名な南部鉄器で作るダッチオーブン!え!これってすごくよくないですか!グリルスキレットが蓋がわりになるんですね。

古き良きものとキャンプ道具の融合!

南部鉄器でキャンプ!いいですねぇ。

普段買えないのでふるさと納税を活用してキャンプ用品を手に入れるのもよいですね!

東北岩手県奥州市:南部鉄器 ダッチオーブン天火 24cm 片手 グリルスキレット

兵庫県三木市

三木市からは鍛冶屋鍋とナイフのキット

実は僕このキャンプナイフのキットに注目しています。

自分でナイフの柄を削り完成させるキャンプナイフ。なんか自分用のナイフができるってワクワクしませんか!!

オリジナルナイフなんてもったらもうすぐにでもキャンプに出かけたいですね!

兵庫県三木市:鍛冶屋鍋&フタセット
兵庫県三木市:It’s my knife Folding Advanced

キャンプ用品にふるさと納税を活用しよう!

制度改正されキャンプ用品以外でもふるさと納税は下火になる可能性もありますが、まだまだ自治体は色々工夫をして返礼品を用意しています

他にもまだまだキャンプやアウトドアな返礼品もあると思うので活用してみてはいかがでしょうか!

では、素敵なキャンプライフを!

人気記事 【キャンプ道具】見たら絶対欲しくなる!モンベルのマルチフォールディングテーブル

人気記事 オリーブ色が好きならアマゾン限定コールマンキャンプ用品がおすすめ【キャンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。

“ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】” に1件のフィードバックがあります

コメントは受け付けていません。