オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODから新たなコンセプトの焚き火台登場!名前だけじゃない実力派です。

DODといえばやっぱり名前先行!今回の名前もかなりユニーク!

「めちゃもえファイヤー」って。相変わらず素敵なネーミングです。

名前の通りよく燃える焚き火台なんです!


二次燃焼系焚き火台

二次燃焼といえばウッドストーブが有名ですよね。

created by Rinker
solo stove ソロストーブ
¥16,500 (2024/03/29 21:29:59時点 Amazon調べ-詳細)

あのSOLO STOVEを代表とする筒状のストーブ。

キャンパーやアウトドアマンなら一度は憧れるストーブです。

で、

今回DODから登場した焚き火台はこの二次燃焼する構造を持った焚き火台なんです!

誰も言ってないけど、二次燃焼系焚き火台という新たなコンセプト焚き火台です。

だからよく燃える!!


煙の少ない焚き火台

二次燃焼により煙の少ない少ない焚き火が楽しめます。

また、二次燃焼は燃焼効率が高いため少ない燃料で大きな炎を楽しむことができます。

二次燃焼の綺麗な炎が眺められる、これまでにない焚き火台です。


角形がカッコいい!

ウッドストーブなどは筒形が主流ですが、めちゃもえファイヤーは角形。

全く見たことのない焚き火台です。

かっこいい!

40cmの薪がすっぽり入るサイズで、市販の薪がそのまま投入できます。

角形ならではですね!


スペック

ステンレス製で地面との熱干渉のためのスチールテーブルも付属します。

サイズ焚き火台:(約)W43×D14×H24cm※取っ手を含まず
テーブル:(約)W45×D16.5×H13cm
収納サイズW45×D19×H25cm
重量7.7kg
耐荷重テーブル耐荷重10kg
材質本体:ステンレススチール
テーブル:スチール(高耐熱塗装) 
キャリーバッグ:600Dポリエステル
付属品テーブル、キャリーバッグ

リンク DOD めちゃもえファイヤー


折り畳みできても良かったのかも

車載も考慮して一応コンパクト設計になっていますが、さらなるコンパクトさがあっても良かったかも。

現状本体はそのまま収納なため、折りたためると保管する時などかさばらずに済むのかなと思いました。

ただ、現地での組み立てとか面倒になると嫌なので車載できるならこのままでも良さそうですね!


焚き火台の新たなステージへ

二次燃焼系焚き火台という新たなコンセプトをうちだしたDOD 。

めちゃもえフイアヤーなんていつものふざけた名前の商品ですが実力もある商品です。

真面目にフザケルって素敵な会社ですよね。

大好き💕

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 DOD新幕エイテント!タープとセットでエイヒレスタイル!なんじゃそりゃ【キャンプ テント】

人気記事 キャンプ道具の小物収納に便利な多機能ポーチ【キャンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。