オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

みなさんふるさと納税制度利用していますか?

僕は利用しています。本来の目的とはかけ離れてしまい昨年までは返礼品競争が激化してました。当然僕もキャンプ&アウトドアなアイテムや商品購入ポイント目当てで利用していましたけどね。

2019年の6月より法改正の後の新制度で運用が開始されました。これまでのおいしいキャンプ&アウトドア用品は一掃されちゃいましたね。( キャンプ&アウトドア用品は年々縮小傾向でついにといった感じですね)

そんな中でもまだもらえる!キャンプ&アウトドアな返礼編を集めてみました。

今回はふるなび編 その2です!

リンク ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税キャンプで食べたい豪華食材〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3(2019年)【キャンプ用品】

リンク 2019年ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その4【キャンプ用品】


大阪府河内長野市

マルチエアマットNEOLUX

キャンプの寝床作りに欠かせないエアマット。

これがあるのとないのではおおきく寝心地さが出ます。

自動膨張式なので膨らます手間もありません。

2枚連結することも可能です!2口申し込み必要ですがねw

キャンプや車中泊にオススメです!

大阪府河内長野市:マルチエアマットNEOLUX

長野県伊那市

オリンパス コンパクトデジタルカメラ Tough TG-6

オリンパスのデジタルカメラが返礼品の長野県伊那市。

防水デジカメToughシリーズの最新モデルです。

防水15m、防塵、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10℃、耐結露と言ったかなりタフなデジカメ。

キャンプやアウトドアでの使用にも耐えられる仕様です。

長野県伊那市:オリンパス コンパクトデジタルカメラ Tough TG-6

三重県伊賀市

折り畳み式ソーラーパネルと蓄電池【pocketGrid】

スマートフォンに直接充電可能なソーラーパネル。

キャンプ、アウトドアはもちろん防災用にも一つ欲しいですね。

モバイルバッテリー(蓄電池)もセットになった返礼品です。

三重県伊賀市:折り畳み式ソーラーパネルと蓄電池【pocketGrid】

大阪府河内長野市

ハイネック長袖 UVカットシャツ(男性用Lサイズ・黒)

アプルラインド独自開発のクール素材を使用したアンダーウェアです。

吸汗・速乾、抗菌防臭、UVカット等6つの機能が施され、アウトドアやキャンプでの快適な着心地。

長袖でも涼しく、日焼けを防止してくれます。

大阪府河内長野市:ハイネック長袖 UVカットシャツ(男性用Lサイズ・黒)

近畿大阪府大東市

充電式AM/FM スピーカーラジオ

充電式AM/FMスピーカーラジオです。

キャンプやアウトドアでの使用に便利なコンパクトサイズ。

3WAY充電式(ソーラー/手間し/USB)となっていて防災用にも良いですね。

大阪府大東市:充電式AM/FM スピーカーラジオ

キャンプ用品にふるさと納税を活用しよう!

制度改正されキャンプ用品以外でもふるさと納税は下火になる可能性もありますが、まだまだ自治体は色々工夫をして返礼品を用意しています。

他にもまだまだキャンプやアウトドアな返礼品もあると思うので活用してみてはいかがでしょうか!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 カマドスマートグリルにぴったりなダッチオーブン!キャプテンスタッグ角型ダッチオーブン mini【キャンプ ダッチオーブン】

人気記事 BBQの片付け簡単!極厚アルミホイル初心者にもおすすめです【キャンプ用品】

 

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。