オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

ラージメスティンは炊飯だけじゃなく天ぷらなどの揚げ物をすることも可能な万能調理具です。

大きさ的にも串揚げや天ぷらをするにもちょうど良いサイズ。

キャンプで揚げたての天ぷらが楽しめるなんてワクワクしませんか!


みんなで囲むのにちょうど良いサイズ

ラージメスティン ならある程度大きさもあるので、みんなで囲んで串揚げや串天が楽しめます。

串揚げ以外にも普通に揚げ物してもある、大き目の食材もすっぽり入ります。

キャンプで唐揚げや、とんかつもできちゃいますね!

created by Rinker
トランギア(trangia)
¥1,689 (2024/03/28 16:55:52時点 Amazon調べ-詳細)

メッシュトレーを油切りに

キャンプ道具ならでは、底に忍ばせていたメッシュトレーを油切りに使います。

ラージメスティン なら上に乗せても安定して使えます。

今回は半月型のメッシュトレーをチョイス。

かなり揚げ物へのやる気が伝わる映像になりますね!

また、メスティンの上以外にも蓋+トレーで油切りとしても良いですね。


アツアツのうまさ

出来立てをいただく。

なんという贅沢、そして美味しい!

アツアツの美味さがみんなと共有できる時間!

話も弾みお酒も進みますね!


食卓でキャンプ道具を使えば美味しさ倍増

キャンプ道具をあえて家で使う。

なんだかキャンプをしているようでワクワクして美味しさも倍増です。

他の鍋もあるのにねw

でも他の鍋では面倒なのでやらないでしょう〜


テーブルも床もツルッツル

楽しさと美味しさの後には・・・

テーブルも床もツルッツル。

見栄えを気にしない場合は新聞紙など敷いてするのがベストかも。

でも、掃除も気にならないぐらいの美味しさが味わえるのでやめられないですね!

是非みなさんもキャンプやご家庭で試してみては!

それでは、素敵なキャンプライフを!

created by Rinker
トランギア(trangia)
¥1,689 (2024/03/28 16:55:52時点 Amazon調べ-詳細)

人気記事 自作ラージメスティン用ストーブ!ステンレスシート工作【キャンプ DIY】

人気記事 【キャンプ道具】鋳造ペグを目立たせます!ペグの目印ペグマーカー

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。