オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

みなさんふるさと納税制度利用していますか?

僕は利用しています。本来の目的とはかけ離れてしまい昨年までは返礼品競争が激化してました。当然僕もキャンプ&アウトドアなアイテムや商品購入ポイント目当てで利用していましたけどね。

2019年の6月より法改正の後の新制度で運用が開始されました。これまでのモンベル ポイントやコールマンのキャンプ用品などおいしい返礼品は一掃されてしまいました。

とはいえ!まだまだ活用できるふるさと納税!
そんな中でもまだもらえる!キャンプ&アウトドアな返礼編を集めてみました。

今回はふるなび編 その4です!

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】


HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルアウトドアワゴン

寄附金額:40,000円

日々増え続けるキャンプ道具ですがキャンプ場での運搬ってけっこう大変ですよね。

そんな時キャリーワゴンってとっても便利。

あるとないのでは大違い。キャリワゴンならなぜか子供も手伝ってくれますし!

HAKUBA VALLEY OTARIのオリジナルアウトドアワゴンは極太タイヤで、オフロードや段差もスムーズに移動可能。

誰でも簡単に組み立て・折り畳みが可能です。

HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルアウトドアワゴン

関連記事 【キャンプ道具】キャリーカートで楽チンキャンプ道具運び


アラジン カセットこんろ『ヒバリン』 レッド

寄附金額:40,000円

センゴクアラジンアラジンから発売されている、ニューコンセプトなカセットコンロ ヒバリン。

火鉢や七輪のようなデザインですが、中身はカセットコンロなんです。

おしゃれなキャンプアイテムとしても人気の高い商品がふるさと納税にも登場です。

カラーバリエーションは赤の他に黄色もあります。

アラジン カセットこんろ『ヒバリン』 レッド

関連記事 火鉢型ポータブルカセットコンロ!センゴクアラジン ヒバリン【キャンプ コンロ】


スツール風ペール缶(シルバー)

寄附金額:10,000円

キャンプ道具や薪いれに使っても重宝するペール缶です。

蓋にクッションシートが付いているので、椅子がわりにもなります。

ステッカーを貼ってオリジナルなペール缶に仕上げても良いですね!

スツール風ペール缶(シルバー)

FUJISAN(アルコールストーブ用ゴトク)

寄附金額:15,000円

最近雑誌の付録などでも話題になるミニ焚き火台。

この返礼品もそのミニ焚き火台の流行に乗った商品です。

ステンレス製で富士山をモチーフにしているところがいいですね!

アルスト、固形燃料を使えば卓上での調理も可能です。

FUJISAN(アルコールストーブ用ゴトク)

関連記事 予約可能!?BE-PALアウトドアキットBOX はじめての焚き火入門【雑誌付録の誘惑


アイアンテーブル

寄附金額:80,000円

キャンプで結構見かけるようになってきたアイアンテーブル。

鉄製の足に板を挟んで使用する、シンプルでいながら合理的なテーブル。

ワイルドなキャンプを演出するのに一つあると良さそうですね。

天板は木製なのでカスタムも出来そう!

アイアンテーブル

ふるさと納税を活用しよう!

制度改正されキャンプ用品以外でもふるさと納税は下火になる可能性もありますが、まだまだ自治体は色々工夫をして返礼品を用意しています。

他にもまだまだキャンプやアウトドアな返礼品もあると思うので活用してみてはいかがでしょうか!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 ラージメスティンで2合自動炊飯、いちご煮炊き込みご飯【キャンプ 飯】【青森 グルメ】【youtube】

人気記事 【キャンプ道具】スタッキング感がたまらないスノーピークシェラマッチカップセット

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。