カマドスマートグリルにぴったりなダッチオーブン!キャプテンスタッグ角型ダッチオーブン mini【キャンプ ダッチオーブン】

オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプテンスタッグからカマドスマートグリルにぴったりな角形のminiダッチオーブンが登場しました。

MINIサイズのダッチオーブンということでソロキャンプに最適な商品ですね。

蓋は鉄板がわりに使えたりとソロキャンプの楽しみが増えちゃうダッチオーブンなのです!


CAPTAIN STAG 角型 ダッチオーブン mini

カマドスマートグリルを意識したミニサイズ。

カマドスマートグリルのB5型、B6型どちらでも使えることを想定しています。

サイズ205×130×90mm
内容量750ml
重量2kg
材質本体・ふた/鉄鋳物(表面加工:油焼き=焼付塗装)

内容量が750mlあります。ソロキャンでの調理ならこのぐらいのサイズでも十分かもしれませんね!


何と言っても角形!

通常のキャンプ用品て角が丸になっているものが多いのですですが、この商品は角形になります。

角形のおかげでカマドスマートグリルグリルに乗った時のぴったり感が得られます。


コロダッチオーバルとの比較

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥12,430 (2019/11/18 12:05:37時点 Amazon調べ-詳細)

これ系のミニダチオーブンとしてはスノーピークのコロダッチシリーズが有名ですね。

コロダッチシリーズ中でもサイズ的にはコロダッチオーバルが近いサイズです。

角型 ダッチオーブン
mini
コロダッチ
オーバル
サイズ205×130×90mm242×160×89mm
内容量750ml1,130ml
重量2kg2.6kg

コロダッチオーバルが若干大きいですね。

サイズ的にはコロダッチオーバルでもカマドスマートグリルに乗らない訳ではなさそうそうです。

ただ、キャプテンスタッグの製品はかなりの低価格!

スノーピークと比べたら・・・

僕らはお財布に優しいキャプテンスタッグ選んじゃう訳ですね!!


蓋は鉄板にもなるよ

蓋は裏返して鉄板としても利用可能。

蓋の裏側は溝付きの鉄板になっていて焼肉にも最適。

ダッチオーブン+鉄板といった多機能性もコロダッチと同等です。


キャンプ好きなら買っちゃう鉄製品

もう、買っちゃうよね。

鉄製品。

スキレットに始まり。

ダッチオーブンや鉄板。

持ってるんだけどね。

この場合はこれ!とか言って持っているのにまた似たようなもの買っちゃうんです。

鉄製品って魅力的なんだよなぁ〜

そんな訳でこのミニダッチオーブン興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 ついに登場!DODのホットサンドメーカー〜うさサンドメーカー【キャンプ 朝食】

人気記事 パワフル冷却できるポータブル冷蔵庫PARAGO 冷凍冷蔵クーラーボックス【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい