アウトドアで蒸す肉まんって最高に美味しいよね!【キャンプ飯 肉まん】

オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

肉まんをキャンプやアウトドアで蒸してハフハフ言いながら食べるってたまらなく美味しいですよね!

お家でレンジでチン!もいいですが、最近は改めて蒸し器の良さも実感。

フワフワ、アツアツ、ハフハフな肉まんを外で味わってみませんか!


キャンプらしさを演出する蒸し器

キャンプやアウトドアで蒸すならば、キャンプ道具を活用したいですよね!

普段使っている、キャンプ・アウトドアの道具を使うことでより美味しさも増します。

気持ちの問題ですがw


メスティン で蒸す

有名なところで行くとメスティン 。

ご飯を炊くだけではなく中にトレーを敷くことで蒸し器としても使用できます。

メスティンってほんと万能です。

これ一つで使い道無限大ではないでしょうか!

created by Rinker
トランギア(trangia)
¥1,440 (2019/11/17 22:17:08時点 Amazon調べ-詳細)

キャメロンズスモーカーで蒸す

意外にもキャメロンズスモーカーも蒸し器として活用できます。

燻製意外にも利用できるんですよ!

スモーカーにはトレーが付属しているので買ったままで蒸し器としても利用できます。

肉まん作った後、燻製もできキャンプ料理を満喫できそうですよね!


出来立て熱々がたまらない

自分で蒸して食べる魅力は何と言ってもアツアツ!フカフカ!

レンジでチンでは味わえない感覚。

いやーレンジには戻れない!

って

僕の家にレンジがないだけですが・・・

でも本当に美味しいですよ!


調理も意外と簡単

水を入れて、肉まんをトレーに乗せて火にかけるだけ。

簡単だね。

結構面倒なイメージあったけど道具があれば問題なし。

これはやるべきです!


外で食べる楽しさ

出来立ての湯気。

外で見る湯気の立つ食べ物は、みているだけでも温まり、美味しさも増すような感じがしてきます。

アウトドアで食べる食事ってやめられないよなぁ

皆さんも是非、キャンプやアウトドアで肉まん蒸してみませんか!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 カマドスマートグリルにぴったりなダッチオーブン!キャプテンスタッグ角型ダッチオーブン mini【キャンプ ダッチオーブン】

人気記事 【キャンプ道具】キャリーカートで楽チンキャンプ道具運び

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい