こんにちは。温泉しゃぶしゃぶです。

みなさんふるさと納税制度利用していますか?

僕は利用しています!本来の目的とはかけ離れ昨年までは返礼品競争が激化!

当然僕もキャンプ&アウトドアなアイテムや商品購入ポイント目当てでふるさと納税を利用していましたけどね。

2019年の6月より法改正の後の新制度となったふるさと納税。過激な返礼品はすっかりなくなってしまいました・・・

キャンプ&アウトドアな、ふるさと納税返礼品もすっかり少なくなってしまったのです。

でも!

産地の特色を活かした食材はたくさん残っています

今回はキャンプで食べてみたい豪華食材を特集してみたいと思います。

ふるさと納税を利用しなかったら一生食べることのなかった食材ぜひ手に入れてみませんか!

ふるさと納税で手に入るキャンプ道具については別の記事にまとめています

リンク ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2(2019年)【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3(2019年)【キャンプ用品】

リンク ふるさと納税でもらえるノートパソコン返礼品〜ふるなび編(2019年)【IT・ガジェット】


豪華なお肉

キャンプで食べたい豪華なお肉です。

こんな高い肉食べたことねぇ〜

ふるさと納税の返礼品だから食べれちゃう。これはもうお得としか言いようがありません。

滋賀県近江八幡市

【総本家肉のあさの】近江牛豪快ロースブロック

寄付基金:180,000円

見てください、このブロック

日本三大和牛のうちの一つ近江牛でございます。

やばいです、贅沢にキャンプで豪快に焼いてみたいですね。キャンプのスペシャル食材として最高です!

佐賀県白石町

佐賀県産黒毛和牛(ロースブロック4kg)

寄付金:162,000円

はい、うまーい。間違いないです。

佐賀黒毛和牛のロースブロック4kg。

キャンプみんなが喜ぶ顔が浮かびますね!

山形県米沢市

米沢牛焼き肉・ステーキ詰合せ

寄付金:100,000円

米沢牛の焼肉ステーキセット。

キャンプのバーベキューの主役間違いなしです。

京都府亀岡市

ひら山厳選 京都府産黒毛和牛(亀岡牛・京の肉・京都肉・丹波産)和牛【特選】焼肉用2kg

寄付金:100,000円

京都特選和牛、焼肉2kセット。

かなり贅沢な焼肉キャンプいかがでしょうか!

宮城県多賀城市

超特盛牛たん切落し(塩味) 500g×10パック

寄付金:50,000円

牛タンてうまいよねぇ。

500gが10パックも食べ放題。

キャンプで牛タンたっぷり食べられるなんて幸せ!


豪華なハム

北海道網走市

商店街の老舗肉屋さん「肉のまるゆう」オススメ【網走産原料肉使用】骨付きハム8kg!

寄付金:145,000円

みて!

骨つきハム丸ごと8kg

キャンプにもっていったら盛り上がり間違いなし

でも、どうやって食べるの!高級すぎてわからん〜

山梨県山中湖村

山中湖ハム熟成ロースハム&特製ローストポーク

寄付金:80,000円

熟成ハム。はいハムだーいすき。

本場ドイツでも数々の金賞をいただいたハムなんです。

キャンプの食卓に映えるハムもいいですね!


豪華海鮮

海鮮ギフトセット(C)

寄付金:1,000,000

豪華すぎて手がでません

ヒャヒャヒャクマンです。

年10回お届け!もっと寄付金低いものもあります。

キャンプでお肉料理に飽きたら海鮮もいいですよね。

実は海鮮BBQも大好きです。


滅多に味わえない食材をいただこう!

いかがでしたか!豪華食材、キャンプに持ち込んだらみんなテンション上がりますよ!

美味しいものを食べて、キャンプの良い思い出たくさん残してくださーい。

では、素敵にキャンプライフを!

人気記事 キャンプ初心者のファミリーキャンプ計画−テント−【キャンプ用品】

人気記事 【キャンプ道具DIY】PRIMUS(プリムス)オンジャストーブ-onja spice container(調味料入れ)を作ってみた

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。