オススメ トランギア・メスティンで作る簡単!ちぎりパンの作り方【キャンプ飯】 

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

新しい車がやっと納車されました。

7ヶ月待ちました。

TOYOTA RAV4 Adventure OFFROAD package。

早速ルーフラックを取り付けました。

コレでキャンプでの活躍も約束されましたね!

ちなみに!innoのアルミラックはお値段お手頃価格!

ルーフラック高いよなぁなんて思っていた方検討してみてはいかが!?!

(ちなみにルーフラック、ルーフキャリアはメーカによって言い方違うみたいですね。)


innoアルミラック115

ルーフラックの中でも結構お値段も控えめなinnoアルミラック115。

手を出しやすいお値段です!

innoのラックの中でもかなり大きなラックでRAV4であれば結構天井を覆うほどの大きさです。

145cmx120cm(幅)でキャンプ道具なら乗らないもの無いかも。

色もマットブラックと最近っぽいいろでイイ感じなのです。

以前NOAHに乗せていた時の検討まとめ記事があるのでよかったら参照お願いします。

関連記事 NOAH(ノア)80系に取り付け可能なルーフラック比較【キャンプ カー用品】


用意するもの

ラックは前の車NOAHから引き継ぎましたが

ラックだけでは取り付けられないので以下を別途購入しています。

・ステー:INFR
・バー:INB147

RAV4のオフロードパッケージはルーフレールが付いているためステー はINFRを選択します。

INFRは極太レールまで対応できる汎用性があります。

RAV4の場合は余裕で取り付け可能です。

バーは147cmのスクエアバー。

ラックの金具はルーフレールの外側につけることになるので、147cmの少し長めのバーが必要です。

created by Rinker
カーメイト(CARMATE)
¥5,720 (2024/03/04 01:13:17時点 Amazon調べ-詳細)

取り付けはとても簡単

取り付け面倒〜と思ってる方も多いと思いますが意外と簡単です。

親切な取説もついてきます。

ステー はルーフレールに挟むような感じで簡単に取り付けられます。

工賃がなぁ・・・なんて考えてる方は一度試してみるのもおすすめです。


Twitteの反応

車にルーフラックつけると

アウトドア感マシマシですね!


更にこれがあると便利!

快適なルーフラック生活を送るために以下もあると更に良いでしょう〜

・ノブロック:IN580
・カーゴネットLL:IN518-5

ノブロックはラックの盗難を防ぐためノブを回せないようにするものです。

カーゴネットは荷物を固定するためのネットです。アルミラック115にはLLサイズがちょうど良いサイズです。

荷物の落下防止におすすめです。

created by Rinker
カーメイト(CARMATE)
¥4,980 (2024/03/04 16:56:14時点 Amazon調べ-詳細)

注目記事 【ウッドバーニング】DAISOウッドバーニング、もうヤキ入れたる【キャンプ道具】

注目記事 【グビグビ呑める】生ジョッキ缶に憧れてDRAFT TOP買ったらユートピアだったが、どうしても気になっちゃうデメリットもあった【缶オープナー、キャンプ道具】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。