オススメ トランギア・メスティンで作る簡単!ちぎりパンの作り方【キャンプ飯】 

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

とにかく肉が食べたくてキャンプでスペアリブを焼きました。

最先端のインターネットを駆使し調べ上げたスペアリブのグリルレシピ。

言うまでもなく大成功でした。

インターネットって凄いですね。

暑い夏に食べるスペアリブ是非試していただきたい!


柔らかスペアリブの作り方

BBQで食べたスペアリブ。

中が赤くて焼けてなかったり

骨から離れにくくて食べにくかったり

そんな一夏の思い出ありませんか?

スペアリブの困りごとが一気に解決する方法を無料で教えます。

奥さん最後まで見ていってね!


前日仕込みで全てがキマる

最大のポイントは前日の仕込み

まずはスペアリブを下茹でします。

鍋にひたひたのお湯を用意

スペアリブを1時間ほど下茹でします。

これで中まで火が通り、お肉も柔らか

この一手間で全てがキマります!


ソースを揉み込み一晩寝かせる

前日にすることでもう一つポイントが。

茹で上がったお肉にソースを揉み込み一晩寝かせます。

ソースはいろんなレシピがあるのでお好みで。

僕が作ったのはケチャップベースのソースです。

・ケチャップ 大さじ2
・醤油 大さじ1
・お酒 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・おろしニンニク 適量

ソースを揉み込む前にお肉にフォークをブスブス刺すと

さらにソースが中まで染み込み美味しく柔らかく仕上がります。

揉み込んだお肉は一晩冷蔵庫で寝かせます。


当日は焼くだけ!

前日仕込みが全て完了しているのでキャンプ当日は焼くだけです。

茹でてあるので表面に香ばしい焦げ目がついたら完成。

茹でたことにより油も落ちヘルシーなスペアリブの完成です。

めっちゃうまい〜

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥14,256 (2024/04/27 13:20:35時点 Amazon調べ-詳細)

Twitteの評判

前日の仕込みは重要ですね!


フライパンを焦がしちゃったら

砂糖が入った甘いソースを焼くと付き纏うのが焦げ

フライパンで焼くと特にこげに悩まされます。

全然焦げ落ちないんですよね(汗

そんな時は

フライパンに水と重曹を入れ10分ぐらい煮込みます。

その後1時間ほど放置。

1時間経ったら洗剤で洗うとかなり焦げが落ちやすくなっています。

結構力を入れてゴシゴシは必要ですが、重曹で煮込む前との差は歴然です。

是非お試しを!

created by Rinker
井上
¥750 (2024/04/27 01:15:03時点 Amazon調べ-詳細)

注目記事 【もう噛まない】NANGAの噛み込み軽減パーツをモンベルのバロウバックに付けたらめっちゃスムーズだすけよ【キャンプ道具】

注目記事 100均セリアのBBQグリルマルチバーの意外で便利な使い方【キャンプ 焚き火テーブル】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。