オススメ トランギア・メスティンで作る簡単!ちぎりパンの作り方【キャンプ飯】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

また付録の誘惑に負けましたw

今回はPEAKSの増刊号の特別付録

アイアンメスティン

メスティンサイズの角形ダッチオーブンが付録で付いてくるんです。

あはぁ〜

変な声出ちゃうほど魅力的な付録。

当然買っちゃうわけですが、収納ポーチなど100均で揃えられるアイテムを見つけたので紹介したいと思います。


PEAKS2022年5月号増刊 CAMP TOOLS メスティンレシピBOOK

特別付録 アイアンメスティン

もはや道具が付録じゃないし。

本の方が付録やし。

でもそこは出版社のプライド。

あくまでも本が主なんです。

キャンプブームを逃さない意気込みは凄いっスね!

という私はまんまと乗っかっちゃうタイプです。

そんな特別な付録アイアンメスティンのスペックはこちら

全長16cm
(リフターを引っ掛けるところを入れると18cm)
9.5cm
高さ本体6.5cm
蓋2.5cm
重量1.9kg
付属品リフター 12cm
お値段2,970円

鋳物のため錆びないようにメンテは欠かせません!

人気過ぎて価格高騰中↓田舎の本屋探すか、再販を待つしか・・・・


リフター付きで使い勝手の良いダッチオーブン

リフターが付属し本体を持ち上げる以外にも

蓋をスキレットのように使用することができます。

ソロのキャンプ道具としては使い勝手もよくロマンティック高めの製品です。

でも、重いのでライトウェイトコンパクト重視のキャンプには向いてません。

僕の様にライトウェイトを諦めた人には最適!!!

薪ストーブ調理で大活躍するんじゃないかとワクワクしています。


100均ランチベルトでもう離れない

蓋と本体がバラバラになりどっかに行かないように

セリアのランチベルトで留めてみました。

猫ちゃんの写真がついたベルトで可愛い〜

蓋だけでなくリフターも一緒にすることができます

猫ちゃん可愛い〜


100均の化粧ポーチが収納にちょうどいい

まるでメスティンのために作ったのでは?と思わせるサイズ

DAISOの化粧ポーチが

ピッタリ過ぎて震えます

高さは少し余裕があるためメスティン以外にも道具を収納できそうです。

1.9kgのものを入れるために作った訳ではないのでハンドルを持った時は多少よれてしまいますが使えそうです。

でも、100円かと思ったら300円


底網はDAISOメスティン用がちょうど良い

蒸し器として使用する時に使う底網は

DAISOのメスティンSサイズ?用がちょうど良いです。

ちょっとキツめですが入ります。

蒸し料理にも使えちゃうんですね!


Twitterの反応

皆さん料理上手!!!


アヒージョ作ってみたよ

シーズニング終わったついでにアヒージョにチャレンジ

と言ってもオリーブオイルにニンニクと塩

そして具材を突っ込むだけ!

簡単美味しいアヒージョ!

今回は牡蠣のアヒージョにしてみました。

でも、よく考えたらアヒージョって

お洒落な素揚げw

炊く、焼く、蒸す、揚げるなんでもできちゃうアイアンメスティン
キャンプ料理が楽しくなりますね

それでは、素敵なキャンプライフを!


注目記事 【使いやすい】トランクカーゴにちょうど良いサイズの新製品が!TC-30S LOW。これを複数買うのが良いのでは!?!【キャンプ収納グッズ,キャンプ道具】

注目記事 見たら絶対欲しくなる!モンベルのマルチフォールディングテーブル【キャンプ道具】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。