おすすめ記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

モンベルのマルチフォールディングテーブル。最近のモンベルのセンスの良さが光る製品の一つです。もちろん見た目だけでなく従来通り機能性も優れていて実物見たら絶対欲しくなりそうですよね。

関連記事 今なら買える!モンベルマルチフォールディングテーブル【キャンプ テーブル】

ついにきました!モンベルオンライショップで受付可能になっています!!(2019/5/3現在)

https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=4803000

2018/19の冬に発売予定なのですが未だ発売されず。モンベルオンラインショップでもまだ未入荷の状態です。(2019/3/4現在)

そんな中モンベルの季刊誌が届き、マルチフォールディングテーブルが紹介されているじゃないですか!これは発売間近なんですかね!?!

ということで発売日がきになるところですが発売前にスペックなどおさらいしておきましょう。

モンベル「マルチフォールディングテーブル」シリーズ

マルチフォールディングテーブルマルチフォールディングテーブル ワイド
フレーム素材アルミニウム合金[アルマイト加工]、スチールアルミニウム合金[アルマイト加工]、スチール
天板素材メラミン樹脂、グラスファイバー、ポリプロピレンメラミン樹脂、グラスファイバー、ポリプロピレン
重量2.71kg(2.83kg) ※( )内はスタッフバッグを含む重量4.33kg(4.49kg) ※( )内はスタッフバッグを含む重量
耐荷重(静荷重)約30kg不明
カラーオーク(OAK)オーク(OAK)
サイズ高さ67(Hi)・54(Low)・39(Za)×幅71×奥行き70cm高さ67(Hi)・54(Low)・39(Za)×幅112.5×奥行き70cm
収納サイズ高さ11×幅17×奥行き70cm高さ19×幅18×奥行き70cm
対応人数2~4人用4~6人用
価格¥14,900 +税¥19,500 +税

サイズは2種類。ファミリーキャンプならワイドの方が良さそうですね。

軽量コンパクト

収納時は非常にコンパクトになるようです。天板の中身はハニカム構造になっていて軽量化に貢献しています。しかも頑丈〜さすがモンベルです。

ハイローザシステム

独自の「ハイローザシステム」で天板の高さが3段階に調整可能。キャンプスタイも多様になってきているので高さ調整できるのは嬉しいですね。

天板がリバーシブル

天板は落ち着いた色のオーク木目と思ったら、裏返すと明るい木目調。気分やお好みで天板のカラーも調整可能です。

お値段はそれなりに

モンベルといえばリーズナブルなイメージがありますが、マルチフォールディングテーブルはそれなりにお高めです。でも機能的にもデザイン的にみてもこのぐらいのお値段は納得なのかも。

とりあえずモンベル取扱店での情報収集と、モンベルオンラインショップの取り扱い開始を待ちましょう。

モンベルオンラインショップhttps://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=4803000

木目のテーブルは他メーカからも色々出ていますね。キャンプ道具に木目はよく似合いますからね!

参考までにキャンパーズコレクションも2段階調整の木目テーブルを販売中〜

created by Rinker
Campers Collection(キャンパーズコレクション)
¥10,810 (2024/03/19 12:59:59時点 Amazon調べ-詳細)

モンベルのプレゼントに応募してみます

モンベル会員なら応募できるプレゼントにマルチフォールディングテーブルワイドが!

応募してみます!モンベルさんプレゼントよろしくお願いします!!


人気記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。

「見たら絶対欲しくなる!モンベルのマルチフォールディングテーブル【キャンプ道具】」に10件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。