オススメ ランギア・メスティンで作る簡単!ちぎりパンの作り方【キャンプ飯】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

冬キャンプに大活躍したモンベルの寝袋バロウバック。

あったかくてもうこれ無しでは冬キャンプは過ごせない!

でもファスナー噛むのよ。

でもって最新モデルを見たら噛み込み軽減パーツが付いてる(涙

取り残された旧モデル、NANGAから噛み込み軽減パーツが発売されていたので

社外のパーツをつけてみることにしました。


NANGA 噛み込み軽減パーツ

NANGAとYKKの共同開発で生まれた噛み込み軽減パーツです。

ファスナーのスライダーに挟めて使うことで噛み込み発生を軽減させるものです。

パーツは蓄光で夜も見やすい工夫もしてあります。

何より記事へのダメージを軽減できることが期待できる為つけないよりつけていた方が良いアイテムですね。

素材樹脂(蓄光)
重量1.6g

リンク NANGA 噛み込み軽減パーツ


でもNANGA用だった・・・

ナンガの寝袋のファスナーにはバッチリサイズなのですが

モンベルの寝袋には・・・

はい!やっぱり合いません。

モンベルのファスナースライダーほ方が多いきいのかな?

パーツを合わせても固定することはできませんでした。


加工すればモンベルにも取り付け可能

モンベルのファスナースライダーには合いませんが

加工することで取り付けが可能になります。

パーツの一部切り取ることで取り付け可能に。

加工するとなると勇気が入りますが思い切ってチャレンジ!その先に幸せが待っています!


ファスナーを広げすぎたまま操作すると・・・

ファスナーを広げすぎたまま操作すると軽減パーツに収まっていたファスナーが外れます。

専用じゃないからかなぁ

でも無理にそんな状態にしない限りは外れないのでご安心を。

色々考えるとモンベルさんから純正のパーツでないかなぁなんて思いますが

モンベルの最新モデルの寝袋にはちゃんと最初からついてるのよね〜

つまり取り残されちゃった訳(涙


Twitterの反応

モンベルの寝袋だけじゃない。

しかもテントにも使える。

NANGAのパーツこれは使える!!!


2個付いてきます

税込550円で2個ついてきます。

NANGAオンラインショップまたは各種ネット通販で購入可能です。

僕は一個かと思って2セットも買ってしまった(汗

でも寝袋以外にもテントにも使える為あっても損はないかなと思います。

ファスナー噛んじゃってせっかくのキャンプでイライラしていた方は

是非つけててみてはいかがでしょうか!

それでは、素敵なキャンプライフを!


注目記事 【ワークマンカスタム】ジャスパーによく似たアーバンハイクの靴ひもをパラコードでDIYしました【キャンプ、靴ひもの作り方】


注目記事 【冬キャン準備】#1 ワンポールテント(TC)の比較7選【オラも冬キャンプ 始めます】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。