【まだ間に合う!?】ふるさと納税2020年の申し込み期限は12月31日まで【ふるさと納税をキャンプに活用】

オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

今年も残りあとわずか。

キャンプばかりしていて何か忘れてませんか〜

そう2020年度分のふるさと納税忘れてませんか!?!

ふるさと納税は1月1日から12月31日まで年間を通じて申し込むことができますが年末に申し込む場合は入金日の注意が必要です。

駆け込むなら今だす!


2020年のふるさと納税控除対象

ふるさと納税2020年の控除対象となるは受領証明書に記載されている入金日が2020年12月31日までである必要があります。

入金手続きに時間がかかると来年分に行っちゃいます。

決済方法にもよりますが、いずれにしても早めの申し込みが大事です。

※自治体によっては12月早めに締め切りを設定している場合もあります。

と言ったわけでなる早で申し込みが必要ですが

選ぶの大変って方にオススメな

キャンプに使える返礼品を紹介したいと思います。


ポイント制ふるなびカタログサクッと申し込み!

サクッとと言われても・・・

返礼品選ぶの大変なのよねぇ・・・

そう、わかります。

あれだけ大量の返礼品。

迷いが生まれるってのも楽しみの一つなのですが。

でも期限切れになっては台無し!

サクッと選べる返礼品でオススメなのがポイント制ふるなびカタログです。

ふるなびのポイント制ふるなびカタログならとりあえずポイントと交換し後で返礼品を選ぶことができます。

これなら多忙な年末が過ぎたあとでゆっくりと返礼品が選べます!

食材が中心なのでキャンプで食べる食材目当てにいかがでしょうか。

ポイント制ふるなびカタログについては以前別記事にまとめています。

関連記事 まだ間に合う!ふるさと納税2019年 品選びはあとでゆっくりポイント制ふるなびカタログ【キャンプ 食材】

【有効期限なし!後からゆっくり特産品を選べる】鹿児島県南九州市カタログポイント

ポータブル電源もあるよ!

ふるさと納税でキャンプ用品手に入れたいと思っている方にオススメなのがポータブル電源です。

今年一番のオススメじゃないかな!

キャンプ以外にも車中泊や災害時にも使える頼もしいポータブル電源は一家に一台は欲しいところ。

JVC(中身はJackery)のポータブル電源がふるさと納税の返礼品で手に入れることができます。

別記事にまとめていますので是非ご覧ください!

関連記事 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

ポータブル電源 (518Wh 定格出力500w)BN-RB5-C

焚き火用の薪をゲット

秋冬のキャンプに欠かせない薪。

これまたふるさと納税で手に入ります。

本当に使えるものって考えた時薪なら確実に使いますからね!

実質2000円である80kgの薪が手に入るならお得な感じもします。

関連記事 ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2【薪(焚き火)】

大容量!南伊豆の薪(80kg)

他にもキャンプ用品多数

キャリーワゴンやホットサンドメーカーなど多様なキャンプ用品が返礼品に用意されています。
過去の記事でもオススメな返礼品紹介してますのでご参考に!

関連記事 ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3【キャンプ道具】

関連記事 ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルアウトドアワゴン

ふるさと納税を活用しよう!

最近はCMでも話題のふるさと納税。

納税して自己負担2000円で手にはいる返礼品は大きな魅力です。

関連記事 ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

キャンプブームに乗っかってかアウトドア用品も年々充実してきています!

今年はポータブル電源があることに驚きました。

探すとまだまだたくさん出てきそうですね。

それでは、素敵なキャンプライフを!


注目記事 【youtube更新】パンダテントと夏の充電ソロキャンプ(男の夏のキャンプ飯編)

注目記事 【おしゃれ気取り】メスティンで作る簡単ラザニア、キットを買って入れるだけ、レシピ簡単スギちゃん【キャンプ飯】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい