オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

今回は簡単にできるキャンプ飯の紹介です。

メスティンで作るラザニア!

オシャレでしょ。

料理の名前からして間違いなくオシャレでしょ。

一見難しそうなラザニアが話題のメスティンで簡単に作れます。

僕のようなオッサンでも簡単に!

ぐふふっ、これは絶対映えるでしょ。

関連記事 簡単キャンプ飯、エビのホイル包み焼き【キャンプ飯】

関連記事 揚げたて激うま!ラージメスティンで串天ぷら【キャンプ飯】


キャンプで映える料理を簡単に作りたい

いやーSNSなんかに投稿されているキャンプ飯

すげーおしゃれだよなぁ

おっさんも憧れて挑戦しますが

大体いつも肉を焼く・・・

全然挑戦できてない・・・

確かに肉の旨さの威力は素晴らしいのですが

こればっかりじゃね

キャンプ歴ももう4年

オサレな料理の一つでも作りたいのですが・・・

オサレといえばイタリアなんとなく浮かぶオサレなイメージ

でも料理素人、簡単なものでなければ作れません

そして、そんな僕でも簡単にできるイタリア料理!ラザニアを見つけた!


KALDIラザニアキット

話が長くなりました。

なんとラザニアを作るためのキットが売っているじゃないですか。

さすが!我らがKALDI!

なんでも売ってるね!

中身は

・ラザニア6枚
・ボロネーゼソース
・ホワイトソース
以上

これでラザニアができちゃうんですね。

素晴らしい。

容量的には2人前です。


材料調味料の用意が不要です

今回ラザニアキットを使う為、ソースを作る材料や調味料の用意が不要です。

調味料だけでも揃えるのって大変ですもんね。

キットになっているのでその辺の心配が不要になります。

キャンプに持っていく荷物も減るので良いですね。

ソロキャンプに最適じゃないでしょうか!

便利な世の中になりましたね。


メスティンで作ってみよう!

通常は耐熱皿に入れてオーブンで焼くものですが、今回はキャンプを意識してメスティンで調理します。

最近入手したダイソーメスティンを使います。

メスティンは炊飯以外にも使えて便利ですね。

作り方は超簡単です。

1)まず、ラザニアの表面の小麦粉を水で洗い流す
2)メスティンの中にオリーブオイルを塗る
3)ラザニア敷く
4)ボロネーゼソース塗る
5)ホワイトソース塗る
6)3)から6)をラザニアシート分繰り返す
  ※今回はアレンジしてチーズも挟んで見ました。
7)メスティンを弱火で加熱25分
はいできた〜

詳しい作り方は動画も見ていただけるとイメージ湧くと思います。


メスティンで作ると汁だく

蓋をして調理したからかな

少し汁だくに仕上がりました。

途中で蓋を開けて水分とばしながら調理すれば良かったのかも。

ちょっと上からの焦げ目も足りなかったのでバーナーで炙ってみました。

でも、見た目はなんか違ってますが味は格別

うまスギちゃんです。

焼き立てのラザニア!おしゃれ感出ますね。


今回使用した食材、調理器具

今回使用したものは以下の通りです。

・KALDIラザニアキット 最寄りのKALDIで手にいれてね
・メスティン DAISO
 ※もちろんトランギアメスティンでもOKです!
・SOTO ST-330 FUSION シングルバーナー(ガスストーブ)
・ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 

created by Rinker
トランギア(trangia)
¥1,689 (2024/03/28 16:55:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソト(SOTO)
¥11,550 (2024/03/28 16:59:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,522 (2024/03/28 18:06:53時点 Amazon調べ-詳細)

簡単に作るならキットがオススメ

本当便利ですね!ラザニアキット。

基本温めるだけでできちゃう感覚はやめられないです。

荷物の軽量化、そして調理の時間短縮にはとても良いですね。

キャンプ飯のバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか!

でも、いつかは本格的に調理をしてみたい!

いつになるんでしょうねw

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 3人ぐらいのファミリーキャンプにおすすめなクッカーセットfan5duoお米も簡単に炊けちゃうよ【キャンプ道具】

注目記事 【モンベルを意識・・・】3段階の高さ調整可能なキャンプテーブル DODキャナリーテーブル・モンベルと比べてみるっ【キャンプ道具】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。