オススメ まだ間に合う!ふるさと納税2019年 品選びはあとでゆっくりポイント制ふるなびカタログ【キャンプ 食材】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

みなさんふるさと納税制度利用していますか?

僕は利用しています。本来の目的とはかけ離れてしまい昨年までは返礼品競争が激化してました。当然僕もキャンプ&アウトドアなアイテムや商品購入ポイント目当てで利用していましたけどね。

2019年の6月より法改正の後の新制度で運用が開始されました。これまでのモンベル ポイントやコールマンのキャンプ用品などおいしい返礼品は一掃されてしまいました。

とはいえ!まだまだ活用できるふるさと納税!
2020年に向けてキャンプ&アウトドアな返礼品を探してみてはいかがでしょうか!

今回はふるなび編 その1です!

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その4(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】


【2020年3月以降発送】HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルアウトドアテーブル

寄附金額:73,000円

HAKUBA VALLEY OTARIのオリジナルアウトドアテーブルは、〈TENT FACTORY (テントファクトリー)〉とのコラボレーションによりできたロールトップテーブル。

テーブルの天板は丸めて収納可能。
上質でシンプルな風合いでなので、自宅のインテリアにも最適です。
サイズ:120x60x45.5cm、収納サイズ:76x20x25.5cm

【2020年3月以降発送】HAKUBA VALLEY OTARI オリジナルアウトドアテーブル

ポータブル電源 (626Wh 定格出力500w)BN-RB6-C

寄附金額:170,000円

いつでも、どんな場所でも、持ち出せるポータブル電源がふるさと納税に登場。

国内家電メーカー『JVC 』が手がけるポータブル電源です。

キャンプや車中泊のお供に!

停電などの万が一の時でも、安心して自由にたっぷり電気を使えます。

ポータブル電源 (626Wh 定格出力500w)BN-RB6-C

泉州タオル×Bose 泉州の華織「麗」SoundLink Micro Bluetooth speaker Bright Orangeセット

寄附金額:95,000円

バスセットという形で提供されていますが、僕はキャンプ目線で。

BOSE製の防水スピーカーがふるさと納税のお礼の品に!

Bluetoothでスマートフォンなどとペアリングすることでアウトドアでも音楽を楽しめます。

タオルもキャンプで使うし、僕はもうキャンプ道具にしか見えてませんw

泉州タオル×Bose 泉州の華織「麗」SoundLink Micro Bluetooth speaker Bright Orangeセット

AMAKAZARI CAMP FIELD オリジナルステンレスボトル480

寄附金額:9,000円

小谷村オリジナルのステンレスボトルです。

こういったオリジナルのアウトドア用品が作れるのは小谷村だからかなぁ

真空二重構造で保温・保冷可能なステンレスボトル

取り扱いが簡単なスクリュー栓で、持ち運びに便利なハンドル付き

AMAKAZARI CAMP FIELD オリジナルステンレスボトル480

millio鍛造フライパン20cmとステンレス皿2枚セット

寄附金額:20,000円

金槌と木槌を用いて、一枚の平らな鉄板を高温に熱し、何度も何度も打ち叩いて立体的な形に形成した鍛造製品。

無骨な見た目はアウトドアにも最適ですね。

このフライパンで肉焼きたい〜

millio鍛造フライパン20cmとステンレス皿2枚セット

ふるさと納税を活用しよう!

制度改正されキャンプ用品以外でもふるさと納税は下火になる可能性もありますが、まだまだ自治体は色々工夫をして返礼品を用意しています。

キャンプブームに乗っかってかアウトドア用品も年々充実してきています!今回はポータブル電源があることに驚きました。

探すとまだまだたくさん出てきそうですね。

それでは、素敵なキャンプライフを!


注目記事 UCOからカワイイLEDランタン登場スプラウトハングアウトランタン【キャンプ用品】

注目記事 ちょうど良いサイズのホットサンドメーカーを探してないかい?ホットサンドソロ【キャンプ ホットサンド】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。