ふるさと納税でもらえるキャンプで飲みたい地ビール返礼品5選〜ふるなび編(2019年)【キャンプ  地ビール】

オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

みなさんふるさと納税制度利用していますか?

僕は利用しています。本来の目的とはかけ離れてしまい昨年までは返礼品競争が激化してました。当然僕もキャンプ&アウトドアなアイテムや商品購入ポイント目当てで利用していましたけどね。

2019年の6月より法改正の後の新制度で運用が開始されました。これまでのおいしい返礼品は一掃されてしまいました。

とはいえ!まだまだ活用できるふるさと納税!

今回はふるさと納税でもらえるアルコール・お酒の中から地ビールを集めてみました。

キャンプで飲むお酒、ふるさと納税でGETしてみてはいかがでしょうか!?

関連記事 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

関連記事 ふるさと納税キャンプで食べたい豪華食材〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】


岩手県矢巾町地ビール3種類6本&金賞ハムソーセージ類5種類

日本一を受賞した地ビールとドイツDLG金賞を受賞した生ハム ソーセージ 5種類がセットになった返礼品です。

僕は青森ですが岩手の地ビールもなかなか飲む機会もないので一度味わってみたいですね。

ベアレンビール×6本 生ハム・ソーセージ5種

地ビール3種類6本&金賞ハムソーセージ類5種類

よなよなエール(24缶)クラフトビール

長野県佐久市に工場を構えるヤッホーブルーイングのクラフトビール『よなよなエール』。

最大の個性であるアロマホップ「カスケード」特有のグレープフルーツやレモンのようなホップ香が、フレッシュに香りるビールです。

こう言った個性が地ビールの良いところですね!

よなよなエール350ml 24缶

よなよなエール(24缶)クラフトビール

富士山麓生まれの誇り 「ふじやまビール」 1L× 3種類セット

富士山の伏流水を原料にしているところが「ふじやまビール」の特長。

世界遺産「富士山」に降った雨や雪が長い時間をかけてろ過された水は雑味がなく、すっきりとしたおいしさです。

ピルス、デュンケル、ヴァイツェンの3種類 1L缶×3本セット
酵母入りの生ビールです。


新潟県阿賀野市スワンレイクビール 金賞セット

国際審査会で金賞に輝いた3種詰め合わせです。

越乃米はコシヒカリで仕込んだビール。

米どころならではのビールではないでしょうか!

黒ビールポーター・アンバースワンエール・越乃米(こしのまい)こしひかり仕込みビール 各330ml×2本

スワンレイクビール 金賞セット

ABASHIRI Golden Ale缶24本セット

「ABASHIRI Golden Ale」は、網走産大麦麦芽とドイツ産麦芽を含む数種類をブレンドしたビール。

シンプルでありながら癖になる味わいに仕上がっています。

網走ビール ABASHIRI Golden Ale缶24本セット

ABASHIRI Golden Ale缶24本セット

ふるさと納税を活用しよう!

制度改正されキャンプ用品以外でもふるさと納税は下火になる可能性もありますが、まだまだ自治体は色々工夫をして返礼品を用意しています。

地ビールは普段口にすることがないと思うのでふるさと納税を活用して味わってみるのも良いかもしれませんね。

キャンプで飲む地ビール、最高かもよ!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 抽選販売でGETのチャンス!DODうさサンドメーカー【キャンプ ホットサンドメーカー】

人気記事 ラージメスティンでなべ焼きうどん(高砂食品)【キャンプ飯】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい