ジャケットと寝袋の融合・DOD ジャケシュラ2【キャンプ 寝袋】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODのなんだかオシャレな寝袋がリニューアル登場。ジャケシュラ2。

ジャケシュラはジャケットとシュラフ(寝袋)が融合した新たな寝袋なんです。

キャンプの日中は防寒着、そして寝るときは寝袋にトランスフォームする優れものなんです。


HUMANOID SLEEPINGBAGの遺伝子

DODの寝袋といえば!

そう!

ドッペル時代からの名作。

いや最高傑作。

HUMANOID SLEEPINGBAG!!!

人形の動ける寝袋!

バージョン7まで製品は進化しましたが、惜しくも生産終了。

DODの歴史の中で輝かしい伝説を刻んだ製品にまちがいありません。

生産終了から数年経ち。

キャンプブームの真っ只中、HUMANOID SLEEPINGBAG遺伝子を持ち、洒落な出立で登場したのがジャケシェラなんです!

(と勝手に思ってます)


オシャレなジャケットモード

脚側の部分を外すとお洒落なアウターになります。

今回のリニューアルでオリーブ色になり、なんとオシャレな色合いでしょう。

HUMANOID SLEEPINGBAGの奇抜さから比べるとオシャレすぎて拍子抜けですが、時代にあった商品を提供するのもメーカのつとめ。

モデルの女の子もオシャレでめちゃくちゃ可愛いですね〜この笑顔たまらなく素敵!好きです!

素材に燃えにくいコットン100%を使用しているため焚火ジャケットとしても使えますね!

リンク DOD ジャケシュラ2


普通だったシュラフモード

脚部をファスナーでつなぐことでシュラフモードに・・・

いやいやもぉ

普通だし。。。

脚側は普通です。

そうこれじゃ歩けません。

飛び跳ねは可能だね!でも危ないからやらないでね!

もう残念。

オシャレ感重視でDODらしさどっか行っちゃいました。

でもわかるけどなぁ。

ジャケット部と脚部、明らかに脚部の方が短い。

歩けたとして短足関取のコントに見えちゃいそうだもんなぁ。

歩き辛そう。

お客様の安全も考えてのことなんですね!きっと!


最初から着ていけば荷物も削減

アウターとして着用してキャンプに行けば、脚部だけが荷物となるので荷物の削減にも繋がりますね!

まぁ1日中着ているわけなので、なんだかぐうたらスタイルに感じますが、見た目のオシャレさでカバーということで。


サイズはS M,Lご用意してあります。

女性や子供向けのSサイズをはじめ、各種サイズを用意してあります。

家族でお揃いで用意してもオシャレですね!

オシャレキャンプ家族。憧れるわぁ。

みんなで揃えてぬくぬくキャンプしてみてはいかがでしょうか。

って、お買い求めは京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店【店頭販売のみ】・・・

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 キャンプで活躍!100均アイテム〜バックルボックスがトランクカーゴ過ぎw〜【キャンプ ケース】

人気記事 見たら欲しくなる、激オシャレ!ベアボーンズリビングのLEDランタン【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい