無限の可能性を秘めたダイソーの折りたたみスタンド付き焼き網【キャンプ用品】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DAISOで販売中の折りたたみスタンド付きの焼き網。いろんなキャンプ道具と組み合わせることでとんでもなく便利な網に変身します。

もともとスタンドと焼き網が合体した便利グッツです。

でもそのまま使うのがもったいない。

さらに工夫を加えることで、無限の可能性を秘めた焼き網に!


焼き網 折りたたみスタンド付き

商品名、パッケージ共に無限の可能性を微塵も感じられないぐらいシンプル。

通りすがりには普通の焼き網にしか見えません。

僕もしばらくは気付かずスルーしてたんですが、替えの網真剣に探してる時に偶然気づきました。

主な仕様

材質スチール(ユニクロームメッキ)
サイズ27x21cm
高さ調整3段階

スペック自体も大げさなのもはないです。

注目ポイントはもちろんスタンドによる高さ調整。

お好みで3段階調整が可能です。


通常の使用方法

通常はガスコンロの上に置いて火から網を遠ざけて使うようです。

熱源から遠ざけて焼きたいものために開発されたようです。

パッケージのようにお餅なんかを焼くのに向いてます。

画像のようにツーバーナなどの上にスタンドを置いて使用します。

焼き物以外にも五徳に乗らない小さいものを乗せても良さそうですね!


一工夫で使用方法無限大

ちょっとUCOのミニフラットパックに乗せてみました。

付属の焼き網の上にライドオン!

これは・・・

焼き網の上に炭を乗せて上からの熱源による調理も可能になります!

下火、上火で調理といえばピザ!

ピザ焼きにもってこいのスタイルになりますね。

また付属の焼き網はロストルがわりで炭を乗せてDAISO焼き網で焼肉!もよさそうです。


焚き火調理にも使えちゃう

UCO フラットパックでもう一つ。

ミニフラットパックは小さいので焚き火調理しようとすると焚き火の木で網が乗っからなかったり、乗せたら乗せたで薪の調整ができなかったりと不便なところもありました。

付属の焼き網外して、スタンドを無理やりはめ込むことで、焚き火の調整可能なグリルに変身!

工夫次第で色々と便利に使えそうです。


焼き網以外にも

焼き網として使用するだけでなく、簡易テーブルとしても使用可能。

無理やり感たっぷりですがw

これまた DAISOまな板のせて簡易テーブルに。

ソロキャンプの軽量化にも繋がる可能性も秘めています。


まだまだ無限の可能性!

スタンド焼き網2段重ねで簡易BBQグリルなど、ちょっと考えただけでも使い道が浮かんできます。

これは1つや2つ常備しておいても損はしないのではと思いました。

とりあえず見つけたら買いだめしようと思います!

皆さんはどんなアイデアが浮かびましたか?

色々妄想するだけでも楽しいですよね!

それでは素敵なキャンプライフを!


人気記事 ダイソー ウォータージャグが予想外に使える!【キャンプ用品】

人気記事 男前な黒カマド!アマゾン限定カマードスマートグリル【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい