ダイソー ウォータージャグが予想外に使える!【キャンプ用品】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

ダイソーで売っているウォータジャグが使ってみたら予想以上に使える!

正直期待してなかったのですが、使ってみたらこれで十分と感じてしまいました。

見た目もなんだか爽やかでとても気に入っています。


ダイソー ウォータージャグ

ダイソーのキャンプ用品のあたりに売っていいるウォータジャグです。

これは100円ではなく300円の商品。

でもお値段以上に優秀な商品なんです。

仕様

ほんのざっくりですが製品仕様です。

容量3.8L
素材本体:飽和ポリエステル樹脂・ポリプロピレン
フタ:ポリプロピレン
サイズ17×φ14.5cm

コスパ最強のウォータジャグ

キャンパー憧れの有名なウォータージャグを買おうとするとそれなりのお値段。

コックも付いていてジャグとして普通に使えて300円は激安。

MOUNTIAN EXPLOBATION なる キャンプっぽいシリーズにライナップされていてダイソーもそれなりに本気のようです。

セリアにもMONTAGNEシリーズがあり、アウトドアシリーズとしてはライバルシリーズになるんですかね!


見た目もなんだか爽やか

ダイソーで買った割には見た目もシンプル爽やか。

むしろいい感じ。

他の人に聞いてもえぇーダイソーで買ったんだ!悪くないねぇ〜と評判も上々。

透明のポリ容器ってところが、意外と爽やかで受けが良いようです。


清潔感のあるウォータジャグ

何よりも清潔感がありますよね。

中の汚れとか見た目ですぐわかるし。

値段もやいので汚れちゃったら買い換えれば良いし、清潔感が保てるのはとてもいいですよね!


コックにロック機能も付いている

水の出口コックには出す、止める以外にロックする機能もついています。

コックレバー下に下げることでロックできちゃいます。

水漏れに対してのちょっとした気遣いですが、あると嬉しいものですね。


むしろメインになりました

結果ウォータージャグはこれでいいことになりました。

もう一個買って釣りの手洗い用にもしたいと思います。

3Lぐらい入るので手を洗うのにも十分です。

ダイソーの300円シリーズも意外と侮れないものですね!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 tent-Mark DESIGINS PANDA(パンダ)ソロキャンプテントリニューアル!【キャンプ用品】

人気記事 【キャンプ道具DIY】PRIMUS(プリムス)オンジャストーブ-onja spice container(調味料入れ)を作ってみた

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい