【キャンプ道具】キャンプテーブルに木目が素敵なコンフォートマスターバタフライテーブルを選択(コールマン)

昨年色々悩んで選択したキャンプテーブル。最終的にはコールマンのコンフォートマスターバタフライテーブル/120を選択しました。ファミリーキャンプで使うテーブルなので広めでしっかりしたものを使いたくて選びましたがとても満足しています。

キャンプのテーブル選びで迷っているならば是非おすすめしたいテーブルです。コンフォートマスターバタフライテーブルの魅力と購入方法をまとめてみました。

まずは製品仕様

材質天板:メラミン樹脂、ガラス(グラスファイバー)、ポリプロピレン
重量約5.7kg
収納時サイズ約36×120×9(h)cm
使用時サイズ70×120×70/60/44(h)cm
耐荷重約30kg
付属品収納ケース

何と言っても素敵な木目調

明るめの色のウッド素材のキャンプ道具が多い中で、コンフォートマスターシリーズは落ち着いた暗めの色を採用しています。これがまたいい!ずっしりと重厚な感じがいいですよね!

僕は芝サイト利用が多いのですが、芝の色ともよく合いとても気に入っています。

天板にはコールマンとコンフォートマスターの証が!これまた目立ちすぎず素敵です。

天板に合わせて脚の色もコンフォートマスター。茶系の色に統一されていてカッコ良いです。

大きさの割に軽量!

120サイズの天板で色合いも影響してか重そうに見えますが、5.7kgと非常に軽量です。収納バッッグにいれて軽々持ち運びができます。

バタフライテーブルと言う名の通り、天板は折りたたんで半分のサイズになりコンパクトな収納サイズになります。

組み立て、折りたたみはテーブル裏の中間にあるバーを固定・解放するだけ。脚も簡単に立ち上げられストレスなしで組み立てが可能です。

高さ調整が3段階にできる

高さの調整が可能です。70cm、60cm、44cmの3段階の調整ができます。椅子の高さやスタイルに合わせて調整ができとても便利です。

Helinoxチェア2と組み合わせた時は60cmで膝が当たらず快適に使えました。

コンフォートマスタのチェアと組み合わせるとさらにカッコ良さそうですね!グリーンのツーウェイキャンプチェアとも合いそうですね。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥6,286 (2019/03/24 15:31:16時点 Amazon調べ-詳細)

どこで買えるんだ!?!

以前は、楽天市場でも売っていたような気もしましたが、WEBでの販売はコールマンの公式オンライショップのみのようです。

https://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N07428.html

店頭販売はあるようなので、行きつけのアウトドアショップでコールマンの取り扱いがあれば購入可能だと思います。

あわせて読みたい