【挟みたい・・・】ホットサンドメーカーで肉巻きおにぎりをガッツリ挟んでみたら素敵すぎた【キャンプ飯の作り方】

オススメ 【まだ間に合う!?】ふるさと納税2020年の申し込み期限は12月31日まで【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプの朝食として王者の座に君臨するホットサンド。

パンと好きな具材をホットサンドメーカーに挟んで焼く!うまいんだよなぁ。

とはいえ、パンだけ挟むのは飽きてしまう人間の性。

あれこれ挟むのを妄想して日々過ごす訳です。

そんな妄想を実現。

今回は肉巻きおにぎりを挟んでみます。

焼肉のたれの香ばしさが漂い、豚バラの油がごはんと融合した肉巻きおにぎり。

皆さんも試してみませんか!


道具&材料

道具

・ホットサンドメーカー
・ストーブ(ガスコンロ)

もちろんホットサンド メーカーが必要です。

今回はDODのうさサンドメーカーを使いました。

焼き目にDODのウサギロゴがつく可愛く人気な商品です。

関連記事 DODうさサンドメーカー今なら通常販売で購入可能【キャンプ ホットサンドメーカー】

うさサンドメーカーじゃなくても他のメーカのホットサンドメーカでも良いです。

ストーブにはSOTOのFUSION(ST-330)を使用

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥9,900 (2021/01/15 23:17:37時点 Amazon調べ-詳細)

材料

・ご飯(適量)
・豚バラ(適量)
・焼肉のたれ(適量)

焼肉のたれはお好みで。

今回は創味のたれです。

created by Rinker
創味食品
¥1,346 (2021/01/15 17:15:00時点 Amazon調べ-詳細)

では作ってみよう!

作り方は超簡単です。

基本は豚バラを巻いて焼くだけ。

手間いらずで美味しいご飯ができます。

早速作ってみよう!


①豚バラを焼肉のたれにつける

豚バラスライスをカットせず長いまま袋に入れて

焼肉のたれをかけて漬け込みます。

時間は15分ぐらいつけてみました。

肉と肉の間の重なってる部分があると味がつかない部分も出てくるので

なるべく豚バラ間を剥がしてつけるのが良いです。


②おにぎりを握る

うさサンドメーカの真ん中の窪みに収まるぐらいのサイズでおにぎりを握ります。

窪みのところにちょうどウサギのロゴマークがあるので

焼き目の映えが期待できます。


③豚バラを巻く

おにぎりに豚バラを巻きます。

おにぎりのご飯部分が見えないぐらいたっぷり巻いてあげます。

押しつぶした時にご飯が漏れてこないメリットがあります。


④ホットサンドで焼く

いよいよ挟んで焼きます。

もうここまできたらいうことはないですね。

焦げないように焼き加減をかくにんしながら焼きます。

油が多いので溢れてきますが、見た目にも食欲を加速させてくれます。


完成!焼き目を楽しむ

見た目もいいですね!

迫力の肉巻きおにぎりに可愛いい焼き目

絶対に間違いなくうまいし!

もう言うことなしです。

キャンプでも絶対に喜ばれます。

このボリュームと味、そして油感、僕の体も喜んでます。


ホットサンドメーカーで色々挟んでみよう

ホットサンドメーカーはパンを挟むだけでなく

いろんな食材を挟んで焼けるかなり万能な調理器です。

これまで色々挟んでみました。

鳥の手羽元、タコw

皆さんも色々挟んでみてはいかがでしょうか!

オリジナルのキャンプ飯妄想してみませんか!

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【いつでも玉入れ】DODキャンプタマイーレで遊んでみないか!?!【キャンプ道具】

注目記事 実はキャンプにこれさえあれば他に何もいらない炉ばた焼器炙りや(イワタニ)【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい