めっちゃコンパクト!カードサイズのカトラリーセット「Outlery」【キャンプ カトラリー】

オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

海外のクラウドファンディングサイトで1億円もの支援を得たカトラリーセットが日本に上陸しました。

組立て式のを採用することにによりカードサイズほどの大きさに。

非常にコンパクトな仕上がりになっていてソロキャンプに最適じゃないでしょうか!


カードサイズケースにカトラリーが凝縮収納

縦64㎜、横80㎜のカードサイズケースの中に

  • スプーン
  • フォーク
  • ナイフ

これらがバラバラになって収納されています。

使う時は組み立て使うんだけど、お見事にちょうど良いバランスのサイズに仕上がっていて感動します。


ただし持ち手は3セットだけ

持ち手は3セットしか入っていないので、全てのカトラリが一斉には使えません。

箸を使う場合は、持ち手2つ使うので残りの持ち手は一つ。

まぁスプーンでも使えればOKかな。

ナイフ、フォークを使う機会はあまりないのかも。

普段から無いしなぁ…

でもなんとなく一斉にフルに使えた方が安心感はありますがねぇ。


カトラリー類は全てステンレス製

スプーンなどは全てステンレス製です。

プラスチックを使わないエコなんて言ってますが、この辺は賛否両論あるのであまり気にしませんが、僕的にはステンレス製は匂いうつりしない!清潔感あり!というポイントでプラスチックよりもオススメの素材です。

金属ですが錆びにくいのも良い点ですね。


デザインが良すぎ

何と言っても、持っていて良い気持ちになるデザイン。

カトラリーのカラーバリエーション

それに合わせたケースのデザインバリエーションが豊富で

コレクションしたくなります。

でもお値段が…

おしゃれ気取りじゃないけど、オシャレになった気分がしますね。


Makuakeで出資募集中

クラウドファンディングMakuakeで出資募集中。

海外クラウドファンディングも良いですが、日本語が通じる方がトラブルがあった時も対応がまだマシなのでねぇ

何度かKick Starter利用したことありますが、なかなか送られてこない時など不安感たっぷりでしたから…

リンク キャンプで使いたくなる、一生モノのカードサイズ食器セット【Outlery】

本プロジェクトは、もう目標金額はるかに超えちゃってますので後は締め切り前までに出資で一般販売よりも先に手に入れることができます。

五月から配送開始予定!

とはいえ、予定はあくまでも予定。

気長に待つことがクラウドファンディングでは必要になります。

そのドキドキハラハラも楽しみの一つ!!!

それでは、素敵なキャンプライフを!


注目記事 【カー用品,スキー】NOAH(ノア)80系の車内スキーラックの作った【YouTube】

注目記事モンベルからGORE-TEXスキーグローブが新登場【スキー グローブ】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい