カマドスマートグリルの収納ケースを100均のケースにする改良(オプション)【キャンプ グリル】

オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

カマドスマートグリルの収納袋を100均のケースに変えると収納しやすさ+便利さがアップします!

収納袋も付属し持ち運びも便利なのですが、なんだかピチピチ。

ピチピチというか入り口が狭いのマジで。俺のだけ?

ギリギリ狭くて、微妙に入れづらくて、もー背中の真ん中かゆいのに手が届かない感じでモヤモヤ

そんなモヤモヤが解決したってのが今回の話です。


キャプテンスタッグカマドスマートグリル

キャプテンスタッグのカマドスマートグリルはB6サイズでソロキャンプ、ツーリングで大活躍するコンパクトグリルです。

価格もお手頃で非常に人気のグリルですね。

リンク UG-43 カマド スマートグリル B6型 (3段調節)

純正のオプションもありますが、オプションをDIYや改良したりするのも楽しいグリルです。

関連記事 【自作キャンプ道具】簡単!カマドスマートグリル(B6型) の風防(ウィンドスクリーン)を作ってみました

関連記事 【キャンプ道具】簡単!便利カスタム!カマドスマートグリルの底上げに100均の焼き串を活用


収納袋の口、少し小さい問題

冒頭でも書きましたが、収納袋の入り口少し狭くないですか?

僕のだけ小さいのか、作りにムラがあるのかわからないのですが若干狭くて折りたたんだカマドスマートグリルが入れにくいんです。

と言っても通常は問題ないと思うんですけど、僕の場合さらにキャンピングムーンの焼き網にも交換しているので入れづらさ発覚

関連記事 【キャンプ道具】カマドスマートグリルにぴったりな丈夫な焼き網

カスタムすればするほど入れにくさが上がってくるー倍増ー

なんとかしなくちゃ


100均のケース大活躍

付属のケースじゃ入りきらないので100均でケース探してきました。

サイズはB5サイズ。

カマドスマートグリルの付属ケースと比べても入り口の狭さの違いだけでほぼ同サイズです。


出し入れ向上

入り口が広くなった分出し入れが快適です。

ほんのわずかの違いですがこれほどまでに快適とは・・・

それにしても純正ケースの入り口、なぜ狭いんでしょ?


フロントポケットも何気に便利

フロントにジッパー付きのポケットがあり、ここにも収納できて快適です。

純正の焼き網も収納できたり、焼き串、改良した自作のウィンドスクリーンなどオプション類も入ります。

収納力アップだけでなく、小分けに整理できちゃうところもいいところ。


超リーズナブル

100均の商品なので100円。

超リーズナブルってもんじゃないぐらいリーズナブル。

汚れたらまた買っても100円。

これは使わない手はないよねー


100均はアウトドアに活用できるアイテムの宝庫!

最近の100均一はキャンプ用品も発売するなど、アウドドアで使えるものも充実しています。

もともとキャンプ用品じゃないものをキャンプで活用するのも楽しいですよね。

皆さんも100均でアウトドアで活用できるアイテム探してみては!

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 お手入れ簡単!炉ばた焼器の焼き網交換とマキシマムザテバサキ【庭BBQ】価格もお手頃【youtube更新】

人気記事 人気キャンプクッカーfan5にぴったりなまな板【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい