【キャンプ道具】カマドスマートグリルにぴったりな丈夫な焼き網

キャプテンスタッグのカマドスマートグリルはB6サイズでソロキャンプ、ツーリングで大活躍するコンパクトグリル。価格もお手頃で非常に人気のグリルですね。

焼き網も付属して使用していたのですが、網の目が細かいこのタイプの焼き網って洗いにくいんですよね。今回はカマドスマートグリルにぴったりで洗いやすい別売りの焼き網を紹介します。(純正品以外でのカスタマイズになります)

キャンピングムーン(Camping moon) 焚き火台 スペアパーツ(焼き網)

純正品ではないのですが、キャンピングムーンというメーカーから発売されている焚き火台の焼き網が合うんです!

オフィシャルアナウンスではサイズは17.5x12cm。でも測ってみると16.5x12cm…怪しげなメーカーではありますがマドスマートグリル は18×12.5cmなのでしっかり収まります。

しかも、見るからに頑丈そうです。五徳としてそもまま利用でき、少しぐらい重めの物を乗せてもビクともしません。

でも少し重くなってしまうのが難点です。

洗いやすさ抜群!

そう、オススメしたいのはこの洗いやすさ!。焼き網の目もシンプル、しかもステンレス棒は太めなのでたわしでガシガシこすってスッキリ!清潔な網ってステキ〜

純正の網を何度か使用して取り替えでも良いと思いますが、この頑丈な焼き網ならしばらく使い続けることができそうですね。

もちろん収納もバッチリ

純正品からは厚みも変わってしまいますがカマドスマートグリルの中にスッキリ収納可能です。

使ってみたのでyoutube動画にもまとめています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です