【youtube更新】釣った魚を炉ばた焼き(小鯖、豆鯵)【庭BBQ】iwatani 炉ばた焼器炙りや

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです!

釣ってきた魚を庭で焼きました。

いつもは小物は大体揚げちゃうんんだけど、小鯖をiwatani炉ばた焼器炙りやで焼いて食べてみました。

予想以上に美味くてびっくり。

※今回は焼いて食べるだけの動画です。


100均で買った焼き串を使用

今回魚を焼くために100均で売っている焼き串を使用しました。

一応それっぽく、グサグサっと刺してみましたが、一部外れちゃったりとまだまだ修行が足りない部分もありました。

焼き串を使用したのは、直接焼き網へ触れさせないで焼くため。

特に魚が小さいので身の崩れを保護するのにも役立ちました!

また、焼き串を使うことで、本当に炉ばた焼きをしている感覚にもなり調理が楽しくなります。


なんつってもイワタニ

そしてなんといってもイワタニの凄さ。

国産最強BBQガスコンロ炉ばた焼器炙りやのおかげで庭キャンプも楽しくできます!

炙りやの凄さはお手軽にBBQができること。

そしてヒートプレートによる熱の拡散。

遠赤外線効果で魚もふっくら焼き上がります。

肉も魚も美味しく焼ける炉ばた焼器炙りや最高!

一家に一台炙りや!是非おすすめです。

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥4,880 (2019/11/18 18:01:42時点 Amazon調べ-詳細)

豆鯵はスキレットで揚げ物に

小さい魚も無駄にしません。

片栗粉をまぶし、スキレットで揚げちゃいます。

油は魚の身が半分ぐらい沈むぐらいの量。

少ない量の油でも十分揚がります。

油の処理も簡単でオススメです。


自分で釣った魚を食べる喜び

自分で釣った魚。

これを調理して食べる!

なんて贅沢なひと時。

高級魚じゃないですが、こういった経験をするのも良いですよね

子供もすごく喜んでくれました。

普段買ってくる魚より美味しく感じられる。

不思議だねぇ!


今年から釣りを復活させました

東日本大震災以来遠のいていた釣り。

今年から徐々に復活していこうと思い釣行したりしています。

youtubeにも何本か動画アップしていますので、よろしかったらご視聴ください↓↓( ̄▽ ̄)


人気記事 焚き火がよく似合うスタンレーアドベンチャークッカー【キャンンプ用品】

人気記事 ロープ型LEDランタンでキャンプサイトをオシャレに照らしませんか【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい