焚き火がよく似合うスタンレーアドベンチャークッカー【キャンンプ用品】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

スタンレーアドベンチャークックセットのクッカーは焚き火での使用がよく似合います。

見た目がカッコいいスタンレーのクッカー。

縦長なのでガスストーブなんかで使うにはなんだか不安定な感じがあります。

実はこのスタンレーのクッカー、焚き火などの直火で使うことで本領発揮することができます!


STANLEY(スタンレー) アドベンチャークックセット 0.71L

スタンレーから発売されるクッカーのセットです。

セット内容

  • クッカー7.1L(ハンドル付き)
  • カップ296mlx2

クッカー本体には計量しやすいようにメモリがついています。

また、本体にくっついているハンドルは折りたたみ式で収納時に折りたたむことで蓋のロッックにもなります。

カップは2つ付属し、クッカ内部へ収納可能。

といったわけでクッカー+カップ2つで簡単なお茶会セットになります。


縦に細長いクッカー

スタンレーのクッカーは縦に細長く、シングルストーブで使うにはなんだか不安定な感じも。

実際に使ってみると不安定では無いんですが、縦に細長いのでそう見えてしまいます。

また、ツーバーナーストーブで使用するにも細長いので五徳の大きさによっては乗らない可能性も。


だからこそ直火!

つまりストーブで使うにはなんだか見た目映えない感じ。

しかし焚き火で使えば立場一気に逆転!

僕の予想ではスタンレーのクッカーは焚き火で使うことをメインに想定して開発したのではと思ったりしています。

だって、この焚き火とのマッチ具合。

とても映えます。

シンプルなデザイン、そこに焚き火でついた煤。

ワイルド感も一段とアップします。

あぁ

製品ラインナップもアドベンチャーシリーズだった。

やっぱり焚き火でワイルドに使うのがかっこいいですね!


どうしてもストーブ派

焚き火なんてしょっちゅうできません。

焚き火をしないときは出番もなくクッカーもショボーン。

やはりストーブでも使いたい!

でも、内部にはカップスタッキングでも何も入らない・・・

そんなときは、カップを一つにすると良いです!

内部に入れるのはカップ1つ、コンパクトストーブ、110OD缶。

110OD缶は最後に逆さに入れるのがコツ。

そうすればシングルストーブセットとして内部に収納しコンパクトに持ち運び可能になります。

いつでもどこでも使って愛着のある道具にしたいですね!


見た目シンプルで男前

とういことで、シンプルワイルドなスタンレーのクッカー。

皆さんのキャンプアイテムの一つに加えてはみてはいかがでしょうか。

使い倒して、味のある道具に変わっていく過程も楽しめる道具になるのではと思っています。

それでは、素敵なキャンプライフを!


人気記事 男前なティッシュケースで最高のキャンプを!バリスティクス【キャンプ用品】

人気記事 夏のキャンプにおすすめYETIの最強のステンレスボトル!Rambler Bottle

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい