ふわっふわコットで快適キャンプ、ハンペンインザスカイ【キャンプ用品】

人気記事 ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんばんは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODの新製品のコットがふわふわコットでたまらなく良さそうです!

ふわふわの理由はエアマット!

エアマット内蔵のコットなんてかつてあったでしょうか!

そんな、驚異のアイデアコット、DOD ハンペンインザスカイを今回紹介します。


ハンペンインザスカイ

もう、名前からして奇抜

ふわふわだからハンペン!?!

そして空のような寝心地でインザスカイ。

相変わらず、ナイスでヤバいネーミングですね。

大好き



スペック

一応書いてみるけど公式参照の方が賢い選択です。

リンク DOD ハンペンインザスカイ

カラータン、ブラック
サイズ(約)W78×D190×H39cm
収納サイズ(約)W44×D25×H22cm
重量(付属品含む)(約)5.9kg
静止耐荷重180kg
材質フレーム:アルミ合金
エアマット:TPU
カバー:600Dナイロン(PUコーティング)

ふわふわの理由はエアマット

ふわふわ感はぱっと見わかったのですが最初はDODグッドラックソファーのようにクッションが乗っかってるのかなと思ったんですがスペック調べてしたら違っていました。

グッドラックソファーについては別にまとめた記事があります。

リンク 【キャンプ用品】ベンチ!僕がグッドラックソファを選んだポイント

エアマット内蔵って!

ハンドポンプが本体に内蔵されていて、その内蔵ポンプを押すことで空気が入れられるようです。


寝心地が向上

エアマットによりふわふわの快適寝心地を実現。

二つ並べてゴロゴロできるようです。すごっ


寝心地って大事だよね

せっかくのキャンプなのに寝心地が悪く次の日寝不足ってやだよねー

僕は何よりも寝床の寝心地にこだわりたい。

このハンペンインザスカイならコットの通気性+快適な寝心地が一体化していて本当に良い商品じゃないかと思います。

キャンプの寝心地や寝床については別の記事でもまとめています。

リンク 寝心地の確保は最重要!キャンプ初心者のファミリーキャンプ計画【キャンプ用品】


エアマットは取り外して単品でも使える

コットとしてだけでなくフレームを外せばエアマットとしても利用可能です。

後付け仕様っぽいですが、応用範囲が広いことはいいことですね!


仕方ないけどデメリット

とりあえずデメリット

と言ってもこの仕様なら仕方ないところですが。

  • エアマットなので収納しても大きい
  • お値段が通常のコットよりも高め

収納しても大きいよね

エアマットにしてはコンパクト収納ですね。

でもやっぱり大きい。

でもこればっかりは仕方ないです。

ふわふわの快適性を取るか、コンパクトさを取るか!


お値段がお高目ですね

このお値段は少し悩むところ。

通常のコット+別売りのエアマット乗せた場合がお値が段安くなる場合もあるので、よーく検討が必要ですね。


これからコットを買うなら選択の一つに

これから新たにコットを買うならば選択肢の一つとしてオススメです。

コットを買った後、結局マットを買うこともある為、初めから一体化しているハンペンインザスカイは結構お得かもしれません

最近のキャンプ用品は選択肢がたくさんあり悩みますよね。

選択に悩むのもキャンプの楽しみの一つではないでしょうか!

では、素敵なキャンプライフを!



人気記事 限定500張!かつてないスペックのカマボコテントクエは早い者勝ち【キャンプ用品】

人気記事 ナチュラムでキャンプ用品を購入する場合バディシステムで自己購入するとお得

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい