キャンプ初心者のファミリーキャンプ計画−テント−【キャンプ用品】

こんにちは。温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプのテント選び。

結構悩みますよね。

性能がぁとか、居住性がぁとか、調べるほど迷います。

僕のおすすめのテントの選び方はズバリ、見た目です!

他にも初めてのキャンプについてまとめた記事もあるので参考にしてみてください。

リンク キャンプ初心者のキャンプの始め方(自分のスタイルでキャンプを楽しむ)

リンク 寝心地の確保は最重要!キャンプ初心者のファミリーキャンプ計画【キャンプ用品】


見た目が大事なその訳は

見た目が大事なその理由としては以下のようなポイントがあります。

  • 性能としては大体似たようなもの
  • 愛着がわく
  • 大事にする
  • 勢いで買える

性能は大体似たようなもの

お値段により多少スペック的に劣るものもありますが、通常のキャンプするには十分なものばかりです。

むしろ不便を楽しむキャンプ。多少性能悪くてもOKなんです。


愛着がわく

見た目で選んだそのテント!きっと一目惚れ。

もう他のものが目に入らないぐらい惚れ込んでいます。

多少のデメリットも愛着あるので可愛いものです。


大事にする

愛着が湧くので当然大事にします。

だって好きだからぁ〜

愛着とともに良い思い出もたくさん増えますね。

お気に入りのテントで過ごすキャンプ、いい思い出で着ないわけがない!


勢いで買える

惚れ込んで選んだテント。

惚れちゃってるので買うときも勢いで買えちゃいます。

多少高くても問題なし!

色々迷ったり他の人の意見で選ぶテントは、迷った挙句にテントは買わず終い。

結局キャンプもやらず終いになってしまう可能性も。

キャンプに迷ってる時間はありません!

見た目の気に入ったテントをサクッと買って早くフィールドに出かけましょう!


僕は見た目で勢い購入

僕はカマボコテントが登場した時に見た目で購入予約をしてしまいました。

キャンプもあまりわからない超ど素人だったのですが、直感というか一目惚れというか、カマボコっ!て思いながらもなんだかコレいい!と思っちゃったわけです。

当然、家族にも相談なしに勢いでポチッ。

納期は数ヶ月先だったので、その間になんとか家族は説得できましたが(汗

そして、ここからカマボコテントを中心としたキャン道具の沼にはまっていきましたw

ほんと一目惚れで勢いで買いましたが、良いもの買ったなぁなんて思っています。家族も喜んでキャンプしてくれるようにもなったし!

カマボコテントについては別の記事でもまとめています。

リンク 今年こそは手に入れたいカマボコテントの入手方法


最近はオシャレなテントも増えてきた。

最近はオシャレなテントも増えましたね。

見た目重視でサクッと購入なんていってみましたが、選び放題で迷ってしまう現状。嬉しい悲鳴ですがw

ということで、テントの選び方の一つの方法を記事にしてみました。

見た目重視の他にも性能重視、オプション重視、手軽さ重視など色々あると思いますが皆さんのお好みで、お気に入りのテントを探してみてください。

では、楽しいキャンプライフを!

created by Rinker
ゼインアーツ ZANEARTS
¥106,999 (2019/09/21 18:13:07時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥89,980 (2019/09/21 18:13:07時点 楽天市場調べ-詳細)

人気記事 UCOからカワイイLEDランタン登場スプラウトハングアウトランタン

人気記事 見たら欲しくなる、スノーピークワンアクションラック【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい