今年こそは手に入れたいカマボコテントの買い方【キャンプ用品】

DODの大人気テント、カマボコテント。なかなか買うことができなくて困っている人も多いのではないでしょうか?
常に欠品が続き、入荷したと思うと即完売!!なんてことが未だ続いています。僕は初代カマボコテントユーザです。先行注文販売をしているころで出荷されるまで結構待ちが必要でしたが割と入手しやすい時代でした。
そんなカマボコテント入手してワクワクキャンプをするために買い方(購入方法)など必要なことをまとめてみました


常にアンテナを張ろう!

カマボコテントの再販は突然やってきます。ぼーっとしていると入手を逃します。毎日再販が無いかアンテナを張って情報をキャッチする必要があります。どんな時もカマボコテントのことを忘れないカマボコテント愛が必要です。

情報収集先

オススメはやはりFacebookをはじめとするSNS。利用している方も多いと思うので毎日タイムラインのチェックは欠かさないようにしましょう。なんて記事を書いてる時にも偶然抽選販売のお知らせが!
ほら見逃せないのでしょ!

キャンプ仲間や友人にカマボコテントが欲しいことを常にアピールしておくことも大事です。自分が気付かない場合でも仲間が教えてくれたりするのでアピールすることは結構重要ですよ。


購入の仕方

購入の仕方はDOD公式で案内されるショップでの購入になります。販売方法は以下のような方法です。

  • 期間販売
  • 抽選販売
  • イベント・実店舗販売&予約

期間販売

これは、定期的に訪れる販売方法です。ある程度生産ができたところで販売開始日時を指定しての販売となります。
時間が来ると一斉購入スタート。秒殺で売り切れますw

僕も試しにチャレンジしたことがありますがカートにすら入らないうちに完売。激戦必須です。

販売WEBショップ
ナチュラム https://www.naturum.co.jp
SPORTS VeryFast https://www.rakuten.ne.jp/gold/esportveryfast/
Cancamp https://store.shopping.yahoo.co.jp/cancamp/
SUNDAY MOUNTIAN https://www.sundaymountain.jp

ナチュラムの購入リンクを貼っておきます。通常は完売表示ですが発売期間になると購入可能になります。何度も言いますが秒殺ですが・・・

ちなみにナチュラムオリジナルの別注バージョンなどは比較的入手しやすいですよ!

ナチュラムに登録してメルマガ受信していると情報が配信されるので、これも要チェックですね!

アウトドア&フィッシング ナチュラム
D.O.D KAMABOKO TENT2(カマボコテント2)タンカラー
created by Rinker
DOD(ディーオーディー)
D.O.D KAMABOKO TENT2(カマボコテント2)ベージュカラー
created by Rinker
DOD(ディーオーディー)

抽選販売

これからの主流かも!抽選販売も増え行くんでしょうかね!(転売対策のためにも増えていきそうです。)誰でも購入希望にエントリーできるので期間販売よりも購入できる可能性がありますね

2019/6/17の販売分ですがちょうど告知があったので貼っておきます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/doppelganger-bike/t5-489-tn.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/doppelganger-bike/t5-489.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/doppelganger-bike/t5-489-bk.html


イベント・実店舗販売・予約

新製品などが発売された時にはイベント会場などで予約購入することもできるようです。割と関東でのイベントのため地方の方は購入難しいですが現地に行くことができれば購入の可能性はグッと高まりますね
でも、カマボコテントではもうないかもなぁ。


まとめると

アンテナを張り情報方収集。あとは気合いと運を味方にゲット!ですね。
なかなか入手できないものですが入手できた時の感動はもう想像を超えるものでしょう!

どうしても欲しい場合、かなりのプレミア価格でamazonからも購入可能なようですが、転売ものと思われますのでメーカ保証が効かなくなりますよ。

created by Rinker
DOD(ディーオーディー)
¥77,500 (2019/08/19 15:34:53時点 Amazon調べ-詳細)

よろしかったら、カマボコテントが欲しくてたまらなくなる、僕の動画をご覧ください。

では、素敵なキャンプライフを!

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019年6月19日

    […] 参照 【キャンプ用品】今年こそは手に入れたいカマボコテントの入手方法 […]