【ロッドホルダー買った】NOAH(ノア)80系の車内バーに取り付けるロッドホルダーは優しく挟むだけの簡単設置、使わない時は取り外せて家族への優しさMAX、VISOA U-A2【カー用品】

オススメ 返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

VISOAから発売されたロッドホルダーがすごい!

車内バーに挟むだけロッドホルダー。

コレまでインテリアバーを使ったロッドホルダーはDIYの世界では有名でしたが、ついに製品化に着手したVISOA(槌屋ヤック)。

お値段もお手頃なので本格ロッドホルダーはちょっと・・・と言う方!オススメです!


ロッドホルダー

本格的な車内ロッドホルダーとなると

車内の天井を占有してしまい、家族から白い目でみられがち。

ファミリーカーに取り付けなど無理ですねんって方も多いのではないでしょうか。

お値段もそれなりにしますし、一歩踏み出せない方も多いと聞いています。

噂ですが・・・

そんな方にお勧めしたいのがVISOAから発売されたUーA2というロッドホルダーなのです。


VISOA U-A2 マルチグリップバー用ロッドホルダー フロント/リアセット

Φ26〜Φ35mmまでの車内用のバーに取付可能なロッドホルダーです。

車内用のバーに挟むだけで簡単に装着できるクリップタイプです。

ロッドを簡単ホールド。ティップ側、グリップ側に適したホールド感を実現。

悪路にも強く、安定感のあるホールドが可能なテンションラバー構造採用。

本製品の取り付けには車内用バーが2本必要です。

仕様

取り付け可能車内バーΦ26〜35mmまでの車内用バー
対応総重量1kg
収納可能ロッド径 リアホルダー:Φ20〜32mm
フロントホルダー:Φ15mm
マルチグリップバー用ロッドホルダー フロント/リアセット U-A2
VISOA(槌屋ヤック)


リンク https://www.yacjp.co.jp/products/detail/1581


構造は進化した洗濯ばさみ

バーに挟むパーツは大きな洗濯ばさみのような形状

バーに挟む部分にはラバーでグリップ力を強化しています。

フロント、リアで形状が違い、それそれホールドしやすいような設計となっています。

created by Rinker
クレトム(Cretom)
¥2,980 (2021/07/29 23:27:37時点 Amazon調べ-詳細)

いつでも取り外せる

釣りに行くときだけつけて、使わない時は簡単に取り外せます。

普段は邪魔にならなくて良いですね!

コレを待ち望んだ方も多いのではないでしょうか。


数も自分のスタイルに合わせて自由自在

自分のスタイルに合わせて数も調整可能です。

あとで買い足しも可能なのでまずは試しに買ってみるのも良さそうですね。

僕は4つ買ってみました。

簡易ロッドホルダーながら、なかなかの本格ロッドホルダーにも見えますね!


車内バーは完全に固定した方が使いやすい

車内バーはアシストグリップなどにかけて使うんだけど完全に固定した方が使いやすいです。

ロッドの出し入れするときに固定していないと少しずれて収納しにくい感じがしました。

マジックテープがついたバンドなどで固定すると良いですね。


Twitterの反応

自作(DIY)から乗り換えの人も出てくるわな


車内の天井使用に制限がある方絶対お勧め

本当、家族の白い目を気にせずに済むのでお勧めです。

家族の協力あっての趣味ですからね。

心穏やかに趣味に没頭できる環境を自ら切り開いてきましょう!


注目記事 【仕切り板で更に便利に】トランクカーゴロータイプ、同時発売の仕切板を装着し収納サイズを測定。高さ的に椅子に使うのもちょうど良かったり、とってもナイスカーゴな仕上がり【キャンプ収納,キャンプ道具】

注目記事 お手入れ簡単!炉ばた焼器の焼き網交換とマキシマムザテバサキ【庭BBQ】価格もお手頃【youtube更新】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい