【仕切り板で更に便利に】トランクカーゴロータイプ、同時発売の仕切板を装着し収納サイズを測定。高さ的に椅子に使うのもちょうど良かったり、とってもナイスカーゴな仕上がり【キャンプ収納,キャンプ道具】

オススメ 【返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプ道具収納の定番!トランクカーゴに新たなサイズが発売されました。

スタッキングトランクカーゴロータイプ。

従来の50Lサイズの高さを抑えたロータイプ仕様。

同時発のロータイプ仕切板と合わせてサイズを測ったり座ってみたりしました。

ソロキャンプの道具入れの定番になりそうです。


RISU トランクカーゴとは

ポリプロピレン素材で作られた収納BOXがトランクカーゴ。

DIYの道具入れやキャンプの道具入れなんかに使う人も多く収納BOX界のレジェンドであります。

耐荷重100kgの強度を誇り、道具入れるだけでなく椅子なんかにも使えます。

従来品でも相当の人気だったのですが新バージョン スタッキングトランクカーゴの投入により人気をを更に不動のものに。

製造しているRISUからも販売されていますが、他のメーカにOEM提供もしています。

無印良品、DOD、GORDON MILLER(ゴードン ミラー)とか色々発売されていて色違いも多数存在しますね!

スタイルやお好みに合わせて色を選択できるのも良いところ!

関連記事 【使いやすくなったよ】トランクカーゴの新バージョン スタッキングトランクカーゴ 改良した4つのポイント【キャンプ道具】


スタッキングトランクカーゴ ロータイプ

不動の定番トランクカーゴですが新たにロータイプが登場しました。

50Lサイズの背を低くしたモデルで容量は30Lです。

トランクカーゴ502つ重ねた高さと、ロータイプ3つ重ねた高さが同じになるという収納も考えた高さになっています。

スペック

サイズW600×D390×H240(mm)
材 質PP
容 量30L
製品重量2316g
耐荷重(約)100kg
最大積み重ね段数3段

リンク RISU トランクカーゴ


ロータイプ専用仕切り板で更に便利に

蓋をした高さは24cmです。中の深さは18cmでCB缶や深めのクッカーも縦に入れることが可能です。

そしてなんと同時発売の仕切り板これを使うと超便利。

中を仕切ることができるんだけど、純正のピッタリ感がたまらない〜

コレでごちゃごちゃからの解放間違いなし。

仕切った時のサイズは動画を参考にしてみてください。

通常サイズのトランクカーゴにも欲しいですね。

50サイズ、70サイズの収納はこちらの記事も参考にしてみてください^^

関連記事 【キャンプギア収納】トランクカーゴ100均アイテムで整理整頓する収納コレクション9選【DAISO、Seria】


テーブル or 椅子

高さが低くなったのでトップのフラット感を活かしたテーブルにどうかなと試してみました。

キャンプで使う椅子で使った感じはかなり低いですね。

椅子を使わない敷物だけのスタイルならちょうど良い高さかも。

むしろ椅子で使った方が良いかも。

通常のトランクカーゴをテーブルにしてロータイプを椅子にする。

ナイスカーゴです。


Twitterの反応

なるほどルーフラックに乗せる場合も低くなって良い感じだね。

低くなったことによる利点はとても多いみたいだ!


ソロキャンプ道具入れにしたいロータイプ

このサイズ感ソロキャンプにピッタリ。

ソロの道具入れに是非お勧めしたいです。

購入の際は専用仕切り板も合わせて購入することをお勧めします。

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【パップテントの王様登場】連結サイズのテンマク炎幕フロンティアはグラマラスなパップテント みんながやりたいことを盛り沢山取り入れたテントやで【キャンプ テント】

注目記事 【お洒落な軍手みたい!】焚き火用耐熱グローブ,DODアツイノイケルシランケド【キャンプ道具】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい