オススメ 【返礼品2021年も熱い!】小谷村のふるさと納税の新着アイテムおすすめ4選【ふるさと納税をキャンプに活用】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

100均アイテムでトランクカーゴを仕切るアイデア9選。

トランクカーゴへの収納についてまとめてみました。

何故だかピッタリなDAISO、Seriaの収納BOX類を活用しています。

トランクカーゴ50、70ご利用の方の参考になれば幸いです。

なんつって。


100均の収納アイテム紹介

まずは何故だかトランクカーゴの中にピッタリ収まる100均アイテムを紹介します。

本来の用途とは違う使い方になりますが専用パーツのようなフィット感です。

1 DAISO スクエア収納BOX

サイズ 37x25x11.5cm

トランクカーゴの上の方のデットスペースを活用するためには欠かせないアイテムです。

トランクカーゴの内側にトレーとして乗っかります。

2 DAISOバスケット(クオーター)

サイズ 19x26x12cm

お部屋の収納用のアイテムですがアウトドアにも馴染むカラーが用意されていて

キャンプでも使ってみようと買ったものです。

サイズ的に中を細かく仕切りたいときに使います。

3 DAISOバスケット(カラーBOXサイズ)

サイズ 38x26x24cm

カラーボックス収納用のバスケットですが、これまたアウトドア仕様にしてみます。

4 Seriaスクエアゴミ箱

サイズ 16.2×26.5×25.4cm

角型のごみ箱ですがこれまたトランクカーゴに収まるナイスなサイズ。

これを見つけたときは感動しました。

関連記事 【トランクカーゴの中ゴチャゴチャ】Seriaのゴミ箱でトランクカーゴを仕切ってみました,100均,コスパ最強【キャンプ道具】


トランクカーゴ50L収納アレンジ

No1 DAISOスクエア収納BOXx2

トランクカーゴの上部にぴったり2個乗っかります。

トランクカーゴの蓋が若干きつくなりますがギリギリセーフです。

上段2、下段1の収納スペースができます。

また1個乗せでスライドして使う方法もおすすめです。

No2 Seriaスクエアゴミ箱x4

トランクカーゴ50にSeriaスクエアゴミ箱はぴったり収まります。

4つの仕切りができとれも良い感じですね。

No3 DAISOスクエア収納BOX+Seriaスクエアゴミ箱x2

応用編として組み合わせて使うことも可能です。

下段3室一つ大部屋。

その大部屋の上に収納スペースを確保。

もうデットスペースが無駄にならず最高の仕上がりです。

No4 DAISOバスケット(カラーBOXサイズ)+Seriaスクエアゴミ箱

DAISOバスケット(カラーBOXサイズ)もなぜだかぴったり収納

その隙間にSeriaスクエアゴミ箱を入れることで仕切りが可能です。

さらにDAISOバスケット(ハーフサイズ)を入れたらさらに細かく仕切れます。

No5 DAISOバスケット(カラーBOXサイズ)+Seriaスクエアゴミ箱x3

上記アレンジの応用

DAISOバスケット(ハーフサイズ)の代わりにSeriaスクエアゴミ箱を2個追加

これまたぴったり入ります。

DAISOバスケット(カラーBOXサイズ)のおかげでそのまま中身を持ち出すことも可能です。


トランクカーゴ70L収納アレンジ

No6 Seriaスクエアゴミ箱x4

50サイズと同様に4つまでしか入りません。

隙間が空いちゃうのでDAISOバスケット(ハーフサイズ)を入れるとぴったり固定されていい感じになります

No7 DAISOスクエア収納BOXx2

スクエア収納BOXを2つ乗せてスライドさせて使います。

3個乗れば完璧でしたが2個まで。

No8 DAISOスクエア収納BOX+Seriaスクエアゴミ箱x2

スクエア収納BOXが2個乗ればよかったのですが1個で限界でした。

1つ乗せてスライドして使うのが良いです。

No9 DAISOバスケット(カラーBOXサイズ)+Seriaスクエアゴミ箱x2

Seriaスクエアゴミ箱を2個いれてDAISOバスケットで余裕の収納スペースです。

DAISOバスケットにSeriaスクエアゴミ箱を入れたりとまだまだアレンジは可能ですね。


トランクカーゴ専用のDODシキルヤーツもあるけれど


トランクカーゴ50専用にDODから発売されているシキルヤーツ。

仕切りサイズは自分で調整でき最高のトランクカーゴアイテムです。

これなら絶対OKなんだけど、100均でも探しちゃうのがキャンパーですね。

関連記事 衝撃!収納ボックに取り付ける椅子DODスワルヤーツ【キャンプ 椅子】


Twitterの反応

100均でキャンプ道具探す人多いんだよね!


100均はキャンプギアの宝庫

最近の100均はキャンプギアにも力を入れていますが

それ以外の商品でキャンプに使えそうなものを探すのも楽しいですね。

毎週チェックに行くぐらいハマっています。

皆さんもキャンプに使える道具を妄想しながら100均を徘徊しませんか!

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【あの頃の僕ら・・・】焚き火の向こうには、もう風が当たらない♪DODが焚き火リフレクター作ったらめっちゃいい仕上がり タキビノムコウ【キャンプ リフレクタ】

注目記事 【youtube更新】パンダテントと夏の充電ソロキャンプ(男の夏のキャンプ飯編)

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。