【今度は調理もできるヤーツ】DODシバレンナは二次燃焼系リフレクター付き焚き火台 3つのオススメポイント【キャンプ 焚き火台】

オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

DODから新たな焚き火台登場。

前作めちゃめもえファイヤーは炎を楽しむことに特化していましたが

今回は暖かさに特化した焚き火台に仕上がっています。

その名はシバレンナ。

凍れるキャンプに使いたい焚き火台シバレンナを紹介します。

関連記事 DOD新たなコンセプトの焚き火台!めちゃもえファイヤー【キャンプ 焚き火台】


しばれるねぇ〜

北海道の方言でとてつもなくなく寒い日の使う方言

しばれるねぇ〜

コロッケが千昌夫のものまねで言っていたのを思い出すのは

ものまね四天王世代です。

ともかく寒いしばれる夜のキャンプに使うために特化した機能が盛り沢山な焚き火台なのです。


DOD シバレンナ

めちゃもえファイヤー以来の新製品。

次世代焚き火台に必須な二次燃焼機能も備えています。

仕様

カラーシルバー
希望小売価格オープンプライス
組立サイズ(外寸)(約)W43×D27cm×H35cm
収納サイズ(約)W53×D6cm×H40cm
重量(付属品含む)(約)5.8kg
材質ステンレススチール、600Dポリエステル(キャリーバッグ)
静止耐荷重1kg ※ゴトク部分
付属品ゴトク、キャリーバッグ

リンク DOD シバレンナ


ポイント①次世代の焚き火台は二次燃焼

背面プレートの上部に二次燃焼ホールがついています。

燃焼効率を高め煙の少ない焚き火台となります。

ただし、全面にはないのでめちゃもえファイヤーに比べると煙は出ちゃいますとのこと。


ポイント②本体丸ごと理フレークター構造

とにかく前面を温めるための構造の設計になっています。

背面はダブルウォール構造になっていて効率的に熱を反射。

さらに底面の遮熱板により熱を地面に逃さない構造がプラスされています。

とにかく暖かくて悦に浸れるようですね。


ポイント③調理ができるよ

めちゃもえファイヤーは調理機能はなかったんだけど

ぷちもえファイヤーから追加された付属の五徳での調理も可能です。

コレまた人気のモンベルのフォールディングファイヤーピットも意識した仕様ですね

関連記事 モンベルからスゲー焚き火台が登場フォールディングファイヤーピット二次燃焼促進系【キャンプ 焚き火台】


Twitterの反応

もう買っちゃてますね!!


購入先お値段

すでに発売中

DODストアで購入できます。

リンク DODストア シバレンナ

お値段16,500円(税込)

コレから買うなら二次燃焼!

二次燃焼の美しい炎を眺めたいですね。

って二次燃焼無しより少しお値段高めになるのが難点。

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 【焚き火で楽しむ】テンマクのステンレスケトルは焚き火に突っ込んでも安心なキャンプケトル【キャンプ ケトル】

注目記事 カマボコテント設営後うまく畳めない方にオススメなメッシュバッグ【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい