オススメ るさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2【薪(焚き火)】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャプテンスタッグ からシェラカップ用のNewアイテム発売されました。

その中にシェラカップ用のフタが!!

お手頃なシェラカップ用フタ探してたんだけどキャプテンスタッグから発売されるとは。

しかもなんだかすげーオシャレ。

今年のキャンプ向けに、これは買うべきかも!!


シェラカップとフタと私

昨年シェラカップ炊飯デビューした私。

炊飯時にはクッカの蓋を代用して使っていたんですけど

なんか Instagramとか見るとシャラカップの蓋って木製のものがあり

これがまた超絶オシャレ!

オシャレキャンプ憧れるおっさんとしては、あんな木製のもの欲しかったりしたところに登場

タイミングといい、いいとこついてくるなぁキャプテンスタッグ!

関連記事 ソロキャンプお一人様に丁度良いシェラカップ 炊飯【キャンプ飯】


モンテ シェラカップ320用フタ

キャプテンスタッグ モンテシリーズのシェラカップ向けのフタとしてリリースされました。

キャンプテンスタッグのシェラカップ使っているならば何も考えなくてもバッチリ乗っかるともいますが、別メーカだと・・・どうなんだ?

この蓋の直径12cm。

お手持ちのシェラカップのサイズと比較検討してから購入した方が良さそうですね。

ちなみに、僕の持っているスノーピークのシェラカップ直径12cm。

ギリギリ乗っかるのかも。

サイズ150x120x厚さ12mm
重量80g
材質 竹(ウレタン塗装)、ヒモ:皮革

リンク モンテ シェラカップ320用フタ


材質は竹製

シェラカップ用フタの材質は竹です。

木製かと思ったら竹でした・・・

でも見た目はウッドカラーと言うかナチュラルカラーというか。

特に問題はありませんね!

蓋に利用する他にもミニカッティングボードとしても使用可能です。

カッティングボードってあるだけで絵になりますね!


お値段お手頃

価格は1,000円。

金属製の蓋でも1,000円は超えてくるアイテムも多い中、1,000円はお手頃価格かも!

また、オシャレアイテムの割にはお手頃価格感もありますね!


オシャレなモンテシリーズ

アウトドアも居心地の良いリビングに!をコンセプトに始まったキャプテンスタッグのモンテシリーズ。

カラーにオシャレな色を採用しこれまでのキャプテンスタッグ の色とは全く違う製品を展開しています。

色を変えるだけでもこんないオシャレになるとは・・・

本当オシャレな道具ばかりなんですよ!

GO OUTSIDEと山の絵が目印です。

リンク モンテシリーズ


シェラカップで楽しむキャンプ

シェラカップは器として使用するだけでなく水の軽量や調理器具としての利用も可能です。

便利なシェラカップをさらに快適に使えるモンテ シェラカップ用フタ。

今年のキャンプに取り入れてみてはいかがでしょうか!

それでは素敵なキャンプライフを!


注目記事 ERR9000!!! PROTREK Smartの電池交換してみた 交換費用などまとめ【アウトドア スマートウォッチ】

注目記事 GOPRO風、安い中華製アクションカムの実力はEKEN H9【アウトドアギア】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。