【カー用品】NOAH(ノア)80系にマルチカップホルダーをインストール、ドリンクホルダー覚醒!(槌屋ヤック)

オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その1【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

車内快適化計画今回は、ドリンクホルダー

海外もの水筒類が車のドリンクホルダーに入らなくて困っていたところ、カー用品店でどんなものでもカップインできそうなホルダーを見つけたのでNOAH 80系に導入してみました。

本当なんでも乗っかります。

ただし、導入する場合はクセが強い商品なので使い方を吟味してから導入した方が良いですよー。


アウトドアブランドの水筒、タンブラーがドリンクホルダーに入らない問題

海外ブランドだからなのか・・・

軒並み僕の持っているアウトドアブランドの水筒やタンブラードリンクホルダーに入りません。

黙ってサーモス買っとけ、なんて話もありますがそこは譲れない。

もちろんサーモスも持ってますがねー

あえて持ち歩きますが、結果床にゴロンと横たわったまま移動なんてことが日常。


マルチカップホルダーに一筋の光

カー用品店で見つけた、マルチカップホルダー

見た瞬間これだと思った。

パッケージ画像にはカップ麺が乗る画像。

マルチアームでサイズ調整可能なんです。

しかも丁度広告の品とかで安くなってたし。

思わず買ってしまったのです。

created by Rinker
槌屋ヤック(Tsuchiya Yac)
¥2,314 (2020/01/18 03:55:15時点 Amazon調べ-詳細)

マルチアーム以外にも機能が

マルチアームだけでなく、なんとこのマルチホルダ上部のホルダーをずらすことができホルダーが2倍に増えるんです。

上のホルダーはじゃがりこ、下は飲み物なんて使い方もできます。

快適なドライブのための工夫が盛り沢山です。


安定した場所に取りるけましょう

購入してワクワクしていました。

何気に取説見てたら、引き出し式のカップホルダーはオススメしない的な文章が・・・

このカップホルダーは、標準でついているドリンクホルダーにインして使うタイプなんだけど、安定性を気にしてか引き出し式はオススメしないと・・・


自己責任という世界

まぁ

その辺は自己責任でつけますから。

好都合なことにNOAH 80系の引き出し式のドリンクホルダーはかなりの安定感。

行けると心に言い聞かせてインストール。

おぉ

やけにすんなり導入完了。

スペーサーも不要でガッチリハマります。

諦めず試してみるものですね。


使用感は良好、でも注意点も

お気に入りのスタンレーのタンブラも無事乗っかります。

流石にカップ麺入れての走行は無理ですが、停車して車内で昼食いただくなら行けそうです。

純正のドリンクホルダーに乗っけるタイプなのでちょっと背が高くなってしまいます。

NOAH 80系の場合は引き出し式のドリンクホルダーがかなり低い位置にあるので好都合でしたが、他の車種は高さ気にした方が良いかも。

また、高さゆえ背の高い水筒などはあまり安定しないかもです。


手持ちのタンブラーが純正ホルダーに入らないなら間違いなくオススメ

本当、入らなくて困ってる人絶対オススメです。

お気に入りのアイテム車でも使いたいなら買うべきです。

お気に入りのアイテムで過ごす快適車内。最高じゃ無いですか!

車の中にいることが多いので少しでも快適に過ごせるアイテムを増やして行きたいと思っています。

これからも良い商品を見つけたら紹介しますね!

それでは、素敵なカーライフを!

created by Rinker
槌屋ヤック(Tsuchiya Yac)
¥2,314 (2020/01/18 03:55:15時点 Amazon調べ-詳細)

注目記事 【カー用品】iPad車載!NOAH(ノア)80系にとにかく調整幅の広いタブレットホルダーをつけてカーナビを乗っ取り

注目記事 【Youtube更新】キャンプのベンチはグッドラックソファに決定!

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい