飲みやすさ抜群!ナルゲンのウォーターボトルOTF【アウトドアギア】

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

ナルゲンOTFは、ナルゲンのボトルの中でも水の飲みやすさは抜群のウォータボトルです。

ナルゲンといえばTritanシーリーズのワイドマウスが有名です。

アウトドアで使うボトルとして知らない人はいないんじゃないかな。

でも、キャップ開けが面倒。そして飲み口が広くて飲みにくい。

結果、飲みたい時にすぐに水が飲めないストレスがあるんですねー


そもそもUSA仕様

ワイドマウスが飲みにくいのは、僕のような口が小さい日本人。

USA生まれのナルゲンボトルはもちろんUSA基準で作られているので、おちょぼ口の僕たちには合わないわけで・・・

だけどもかっこいいので買って使うのですが、結果・・・口の横から水溢れるわけで・・・


おちょぼ口への強い味方OTF

Tritanシーリーズにも細口タイプもあります。しかし見た目のテンションダウン。

買いたい波動がおきません。

細口にしたことにより洗いにくさアップしてるし・・・

でも、ご安心を!

ナルゲンOTFシリーズがそんな悩みを一気に解決します!


ナルゲン(NALGENE) OTF

ナルゲン OTF

OTF とは ON THE FLY・・・

なんのこっちゃいw

まぁその早く水が飲めるってことかな!

OTFシリーズ スペック

現在OTFは3種類のボトルが販売中です。

容量の違いとアトランティスはボトル部分がTritanワイドマウスのようなより安定した形状になっています。

OTFボトルOTFボトル0.38LOTFアトランティス
容量約710ml約420ml約700ml
重量約130g約120g約120g
材質本体/飽和ポリエステル樹脂
キャップ/ポリプロピレン
ループ部/ポリプロピレン
TPE
パッキン/シリコン
本体/飽和ポリエステル樹脂
キャップ/ポリプロピレン
ループ部/ポリプロピレン
TPE
パッキン/シリコン
本体/飽和ポリエステル樹脂
キャップ/ポリプロピレン
ループ部/ポリプロピレン
TPE
パッキン/シリコン

リンク ナルゲン OTF

created by Rinker
NALGENE(ナルゲン)
¥1,760 (2019/10/18 17:52:15時点 Amazon調べ-詳細)

何と言っても特徴はこのキャップ

片手でワンタッチでオープンできるキャップが特徴です。

ワンプッシュオープンシステム言うとります。

アウトドアや運動中の水分補給時にストレスなく水が飲める仕様です。

OTF( ON THE FLY)の名はここから来ているんですね!

プラスチックとパッキンだけの構成ですが、プッシュするとなぜだか上に跳ね上がる。

地味ながらかなりのアイデア商品ではないでしょうか。


水漏れ防止ロック

持ち運びの中に勝手にワンプッシュ!

OH!水が漏れてリュックビチャ男にならないように水漏れ防止ロック機構もついています。

USA仕様の割に芸が細かくて驚きです。

日本人の僕たちはこういった気遣い商品に弱いです。

開発者に日本人混じってませんか!?!


耐久性も抜群

僕はもうかれこれ5年ほど使っています。

当初はボトルはともかく、キャップはすぐ壊れちゃうんだろうなぁなんて思っていたんですが未だ壊れる気配ないし。

最新のアトランティス欲しいのに、現行品が丈夫すぎて家族の目もあり買い替えできません。

ちなみにアウトドアで使う以外にも毎日会社に持ち歩き、洗うのは食洗機で洗っています。Every day Use!

すんげー丈夫!!


洗いやすさは

キャップはちょっと複雑な構造してるので、洗いにくい感じもしますが、僕は水しか入れないので激しく汚れることないのでまぁいいかってことにしています。

ボトル部はキャプを外すと広口のボトルになるので洗いやすいです。

蓋の構造からも、水以外の使用は色付き残ったり匂い汚れの元になるので避けたほうが良いかも。

でも、キャップだけで販売もしているので激しく汚れたら買い替えても良いわけで。各自の利用シーンに合わせて購入を検討してみたほうがよいですね!


ナルゲンボトルを使うと

ウォーターボトルなんてナルゲンじゃなくてもいいんじゃね?

100均でもいいんじゃね?

なんて思うかもしれませんが、たかが水かもしれませんが良いもので飲みたい訳なんですよ僕は。

耐久性、素材の安心感からいっても、なかなか良いもので、こういったワクワクする商品を使って人生を楽しむってのも良いんじゃないかなと、おっさんは最近思っています。

ナルゲンに限らずではでは、皆さんもお気に入りなウォーターボトル探してみませんか!

created by Rinker
NALGENE(ナルゲン)
¥1,760 (2019/10/18 17:52:15時点 Amazon調べ-詳細)

人気記事 キャンプ道具で枝豆を茹でてみよう【キャンプ飯】

人気記事 缶詰温めのスタンダードにしたいCROSS WARMER【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい