【youtube更新】超長い自撮り棒でサビキ釣り水中撮影【海釣り】なかなか釣れない・・・

オススメ ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

海釣の水中撮影用に2.7mの自撮り棒を購入しました。

早速試したくて釣に出かけたのですがサビキにも反応が薄い激渋。

とりあえず水中撮影のテストということで・・・

いきなりSONYのアクションカムを水中に投入するのは勇気がいったので、中華製激安アクションカムを使っています。


超長い自撮り棒

長さは2.7m。

長っ!

自撮り棒というか釣竿というか玉網の柄。

伸ばし方も、振り出し構造になっています。


素材はカーボン

カーボンなので軽ーい。細ーい。

チャイナ製なので多少強度に不安はありますが、小さいアクションカムを水中に突っ込むだけなのでまぁいけるっしょ!


GoProマウントが付いてくる

僕はGoPro持ってないので不要でした。

マウントを外すと三脚ネジがでてきます。

これさえあればどんなアクションカムも接続可能!

なので僕のようにGoPro持っていない方でも使用可能です。


長さ調整は54cmと270cmの2段階

長いんだけど調整できる長さは2段階での調整のみ

1m20cmで使いたい〜なんて場合はロックされないので利用不可です。


漁港で使ってみた

2.7mなんて結構長いと思っていたけど、水中までの距離って結構あるんですね。

ギリギリではないけど、水面付近までしか届かない。

でも水中撮影はできたので目的は達成です。

しかし、肝心の魚は釣れてくれない。

餌を撒いて寄ってきた魚の撮影会になってしました。


本来の用途とは違うが

自撮り棒を海に突っ込むなんて僕だけでしょうか・・・

そもそも2.7mの自撮り棒なんて使う人いるんですかねw

そんなに遠くから自分を撮影するってあるのかなぁ

まぁ珍しく長い棒なのでいろんな使い道考えるための棒なのかもね


人気記事 男前なおすすめフードジャー!サーモス ステンレスキング【アウトドアギア】

人気記事 GOPRO風、安い中華製アクションカムの実力はEKEN H9【アウトドアギア】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい