光るペグで夜も安全UCOステイクライト【キャンプ用品】

こんにちは。温泉しゃぶしゃぶです。

ペグやガイラインに躓いての転倒防止に光るペグがあると安全です。

キャンプの夜、ペグやガイラインに躓き転びそうになったことないでしょうか。

夜になるとペグやガイライン見えにくいんですよね。

いろいろ目立たせるように工夫はしていると思いますが、やっぱり危ない。

子供とのキャンプならより安全に気をつかいますよね。

そんな時はUCOの光るペグテイクライトがおすすめです

ペグを目立たせるペグマーカの作り方は別の記事で紹介しています。

リンク 【キャンプ道具】鋳造ペグを目立たせます!ペグの目印ペグマーカー


ステイクライト

キャンドルランタンや焚き火台で有名なUCOから発売されているLEDライト付きの光るペグです。

リンク 【キャンプ道具】ソロキャンプにお勧め!焚き火もできるコンパクトグリル UCO MINI FLATPACK GRILL & FIREPIT

リンク UCOからカワイイLEDランタン登場スプラウトハングアウトランタン【キャンプ用品】

★スペック

サイズ22.9cm
重量47g(電池含む)
材質アルミ
電池単4アルカリ電池×1本
耐水性IPX-6
点灯時間約12時間

リンク 公式 UCOステイクライト

基本スペックは22.9cmのアルミ製の軽量ペグです。

LEDは3色変更可能

アルミのペグにLEDの発光パーツが合体!

LEDの発光色は3色から選べます。

  • レッド
  • ブルー
  • グリーン

気分や環境にあわせて色を選択することができます。

とにかく安全にしたいレッドがよさそうですね。

これで転倒することも少なくなりそうです。


高い防水性能

ペグとして使うので当然野ざらし。

電池を使用するので高い防水性が必要です。

ステイクライトはIPX-6の防水性があり、十分満足できる使用となっています。

製品も安心して使えますね。


電池持ちは悪い

夜の安心を手に入れましたが、電池の持ちが12時間。

連泊する場合は予備の電池が必要になります。

コスパはあまり良い方とは言えないため、たくさんステイクライトを使うわけにもいかないですね。

夜の動線に限定的に使用するのが良さそうですね。

でも、たくさん並べたいと思うのは私だけでしょうかw


電池分重くなる

鍛造ペグに比べたらだいぶ軽いですが、電池の分重くなります

まぁでも光る安全性を考えるとそのぐらいは許容範囲ですかね。


使う場所は限定的に!

いかがでしたか、UCOステイクライト。

これで安心してキャンプの朝が迎えられますね!

電池持ちのところでも話しましたが、やはり使う場所は安全確保のための限定的箇所で使用するやりかたが良いと思います

価格も2本セット2,200円。たくさん買うには勇気が入ります。

インスタなんかで映えたい人は、たくさん買って各色楽しむのも良いですね。

それでは、素敵なキャンプライフを!

人気記事 ふるさと納税キャンプで食べたい豪華食材〜ふるなび編(2019年)【キャンプ用品】

人気記事 【キャンプ道具】スタッキング感がたまらないスノーピークシェラマッチカップセット

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい