音楽が聴けるランタン!コールマン360° サウンド&ライト【キャンプ用品】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

スピーカー内蔵のランタンは荷物が一つ減っていいかも!

僕はキャンプの時SONYの防水スピーカを持って行ってます。そんなに大きくはないので道具の片隅に忍び込ませて持って持っていってますが、荷物を少しでも減らしたいと思うところもあり、このコールマンのスピーカ内蔵のLEDランタンを見た途端フラグが立ってしましました。


360° サウンド&ライトとは?

コールマンから発売されている360° サウンド&ライトです。スピーカ内蔵のLEDランタンです。スピーカにはBluetoothで接続してスマートフォンなどの音楽が聴けるようになります。

それではスペック表

防水性能IPX4 対応(全方向からの水しぶきに耐えられる)
サイズ約φ13.0cm×25.1(h)cm
重量約1.0kg
明るさHigh 400ルーメン/Medium 175ルーメン/Low 80ルーメン
連続点灯時間
(ライトだけ利用時)
High 約7時間/Medium 約16時間/Low 約40時間
ススピーカーのみ利用時 連続音楽再生時間 最長20時間
Highモード + 音楽再生時最長5時間

良いところ

スピーカ内蔵

防水性能

お値段お手頃


スピーカー内蔵って素晴らしい

このLEDランタンの中にスピーカが埋め込まれています。つまり荷物が1個減らせる!ちょっと感動!

スピーカ専用の製品と比べたら音質や低温は劣ると思いますが、キャンプで使うスピーカなので専用製品の性能はいらないのかも。実際にキャンプで音楽ガンガン鳴らして低温ドンドンしていたら顰蹙ものですね!


防水性能がステキ!

無いよりはあった方が断然イイ!キャンプで使う前提で考えると防水性能はむしろ有った方がいいですね!

スペック的にもPX4 対応(全方向からの水しぶきに耐えられる)で十分な防水性能です。


お値段もお手頃

スピーカーとランタンが合体してるのでお値段も合体しちゃってると思っていたのですが、意外とお値段は高くありませんでした。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥7,249 (2019/07/22 08:12:24時点 Amazon調べ-詳細)

他にもスピーカ内蔵 LEDランタン無いか探してみた

ってもうあるんですね色々と・・・もう時代に乗り遅れるところでしたw

こちらもBluetooth接続で音楽が聴ける!っておい!!

コールマンのルミエールランタン風じゃないですか。風っていいいのか!?!風だからいいのか!?でも、ルミエール風でステキだよなぁ

本物のルミールランタンについては別記事を参照お願いします。

参照 キャンパーがルミエールランタンの魅力に取り憑かれちゃう件【キャンプ用品】

防水機能などは無いのは痛いですが、見た目重視の僕としては、というかルミエールファンの僕としては欲しくなってきた。でもちょっとお値段お高めですね。

こちらは防水機能がついています。IP65。水没はだめよ、でも防水防塵。

そしてこちらは独自の機能でホヤ部分がウォーターボトルになります。色のついた飲み物を入れるとその色で点灯!ステキやん!

明るさは120ルーメンと他のものと比べると暗めですね。


スピーカー付きはいかがでしょう!?

音と光が楽しめる、実用的なLEDランタンって感じですかね。日頃、音楽が欠かせない!って方にはオススメですね。

コールマン 公式オンラインストア 360° サウンド&ライト

人気記事 【キャンプ道具】見たら絶対欲しくなる!モンベルのマルチフォールディングテーブル

人気記事 【キャンプ道具】UCOフラットパックによく似たキャプテンスタッグのV型スマートグリル

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019年6月27日

    […] 人気記事 音楽が聴けるランタン!コールマン360° サウンド&ライト【キャンプ用品】 […]