キャンパーがルミエールランタンの魅力に取り憑かれちゃう4つのポイントと定価【キャンプ ランタン】

オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプの夜はコールマンのルミエールランタンの灯りで過ごします。
優しい明るさで雰囲気がいい感じになります。炎を眺めなら飲むお酒これはたまらん〜

キャンパーの心を掴んで離さないルミエールランタンの魅力を紹介します。


もはや死角なし、魅力満載です

ルミエールランタンは死角なしの素晴らしい製品です。
あえて言えば少し大きいところかな。でも、OD缶とのバランスを考えるとちょうど良いサイズ。

では良い点を4つ紹介します。

・心癒される炎
・明るさがたまらん
・ガラス製品の温もり
・風にも強い


ポイント①ゆらゆら炎で心癒される

ルミエールランタンの良さは何と言っても揺らめく炎
ゆれる炎を眺めると心が癒されるって言いますけど本当に癒されます。
あれですよ1/fの揺らぎってやつですよね。

焚き火の後はこのルミエールランタンで余韻を楽しみながら静かにお酒でも飲むなんてのもいいですよ。


ポイント②薄暗い感じがいい!

ルミエールランタンの明るさはキャンドル並みです。
薄暗いゆらめく炎でいい感じのオシャレな雰囲気が出せる。それがルミエールランタンなのです。

特別明るいわけではないので通常のランタンのような使い方には向いていないです。
まっ暗いところでキャンプするときは別途通常のランタンも用意して併用した方が良いと思います。


ポイント③ガラス製品の温もり

ホヤは少し薄茶色のガラス製です。照らす灯りに温かさを演出してくれます。
形もアンティーク感があり最高じゃないですか!?
カラス製なので割ったりする可能性もありますが、このガラスでなければ出せない雰囲気、大好きです。


ポイント④風にも強い

ホヤで炎の周りはガードされているので多少の風にもビクともしません。風に強い点もルミエールランタンの魅力です。


Twitterの反応

最近はゆるキャン△2の話題で持ちきりだぞ。


購入先お値段

各種ネット通販(アマゾン、楽天など)で販売中です。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥6,998 (2021/05/16 09:36:39時点 Amazon調べ-詳細)

コールマンのオンラインショップでも取り扱っています。

リンク コールマン ルミエールランタン

定価は 5,980円(税込)

だがしかし、人気で売り切れなど発生して値段高騰してる場合もあるのでご注意を。


やっぱ最高だ!

基本なくても困らないものですが、あると最上級にキャンプの雰囲気が変わります
皆さんも炎のゆらめきで心を癒されてみませんか。


人気記事 【キャンプ道具】見たら絶対欲しくなる!モンベルのマルチフォールディングテーブル

人気記事 【雑誌付録】今月の付録付きキャンプ/アウトドア雑誌を買い忘れないように発売などまとめてみました

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 2019年6月22日

    […] 参照 キャンパーがルミエールランタンの魅力に取り憑かれちゃう件【キャンプ用品】 […]

  2. 2019年6月26日

    […] 人気記事 キャンパーがルミエールランタンの魅力に取り憑かれちゃう件【キャンプ用品】 […]