【スキー】Colemanとコラボした、丈夫で軽量なアウトドアな自撮り棒(Velbon CVSS-6)

SONYのアクションカム用にやっぱり自撮り棒が欲しくなりました。ちょっと安い自撮り棒でも良いかなと思ったのですが、スキーやアウトドアで使うとなると細すぎて壊れそうなものって避けたくなりいろいろ探していたらVelbonの素敵な自撮り棒が出てきたので購入してみました。


まずはVelbon CVSS-6のスペック

長さ735mm
縮めた時の長さ187mm
脚径24mm
段数6段
脚ロック方式ウルトラロック式
本体質量188g(アルミ製)
推奨積載質量0.4k

付属品にスマートフォンホルダーとカラビナが付いてきます。

カラーはレッド、ブラック、ブルーから選べます。僕はコールマンっぽさもあるレッドを選びました。

created by Rinker
ベルボン
¥3,799 (2019/09/21 23:03:27時点 Amazon調べ-詳細)

軽量で丈夫です。

本体188gと非常に軽量です。持つところの径も太めなので持ちやすく安定して自撮りができます。長さも十分です。1段毎のロック式になっているので勝手に伸び縮みすることなく安定しています。また縮めた時も非常にコンパクトになります。

頑丈なのも魅力です。脚のロックを解除し伸ばしていくと先の方は細くなりますがそれでも安い自撮り棒なんかに比べるとかなりの太さです。

軽量なアクションカムなら問題なくマウントできます。対応する重さが400gなのでミラーレス一眼ならなんとかいけそうですね。アクションカムやデジカメだけでなくスマートフォンも付属のホルダー使うとマウント可能です。

ハンドル部分の下の三脚穴がとってもに便利!

ハンドル部分には、三脚穴がついていて拡張も可能です。さすがvelbon製!!!手持ちの三脚と組み合わせることで安定した撮影も可能になります。

ソロキャンプはこの組み合わせにすることで荷物の軽量化もできそうです!


せっかくのColemanコラボだが・・・

コールマンロゴがハンドル部分についてますが、残念ながらシール。そのうち剥がれちゃうのかな。

先端の方のランタンマークはプリントしていました。

アウトドアにオススメな自撮り棒です

いや正確には自撮り一脚です。コールマンとコラボしていたり、軽量で丈夫だったりと、スキー&スノーボードだけでなく、キャンプやアウトドア大活躍してくれそうです。

カラビナも付属しているところもアウドドア心をくすぐりますね!

created by Rinker
ベルボン
¥3,799 (2019/09/21 23:03:27時点 Amazon調べ-詳細)
温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい