【トランクカーゴの中ゴチャゴチャ】Seriaのゴミ箱でトランクカーゴを仕切ってみました,100均,コスパ最強【キャンプ道具】

オススメ 欲しかったポータブル電源、ふるさと納税で手に入れてみないか!?!【キャンプ ポータブル電源】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

キャンプ道具の収納に欠かせないトランクカーゴ。

最近はDODからもヨクミルヤーツなんて名前で発売されたりと見かけてる人も多いのではないでしょうか?

僕的にもNOAHにルーフラックを乗せたことにより、僕的一躍脚光を浴びているトランクカーゴ。

その中身は・・・ごちゃごちゃ収納がモットーでしたが気持ちを入れ替え整理整頓してみました。

Seriaのゴミ箱を活用することでコスパ最強の内部の仕切りをしてみました。

関連記事 SとLサイズきたー!DODの収納ボックス、トランクカーゴ激似のヨクミルヤーツに新サイズ【キャンプ ボックス・コンテナ】

関連記事 NOAH(ノア)80系に取り付け可能なルーフラック比較【キャンプ カー用品】


トランクカーゴの中ごっちゃごちゃ

収納力あるからね〜

ついつい放り込んじゃう。

ごちゃごちゃでも車の中で揺られて自然としっくりいいポジションになる奇跡の収納で過ごしてまいりました。

弱点は取り出しにくい。

ものがが探せない。

だから探せないのは使わない。

上にあるもの重視。

積み重ねた衣類を上から使うので同じものばかり着る感覚。

created by Rinker
トラスコ中山(TRUSCO)
¥2,776 (2020/10/30 19:20:54時点 Amazon調べ-詳細)


トランクカーゴを整理

どうもこの広い空間が僕をダメにしていると感じたので

中を仕切ってみたくなりました。

DODからシキルヤーツと言う今の僕にナイスなアイテムもあったのですが

関連記事 衝撃!収納ボックに取り付ける椅子DODスワルヤーツ【キャンプ 椅子】

その前に我がSeriaでなんとかならんか?

と考えSeriaへGo!

30分ほど物色して見つけてきました。


Seriaゴミ箱!

トランクカーゴ50の本体(蓋以外)内寸は以下の通り

高さ 293mm
幅  504mm(上部534mm)
奥行 306mm(上部354mm)

つまりこれに収まるような仕切りを探せば良いわけです

ファイルボックスから園芸用のポッドまで探して見つけたのが

このゴミ箱!

高さ 254mm
幅  261mm
奥行 157mm

高さといい幅といいナイスなサイズ感です。


トランクカーゴの中に配置

買ってきたのでトランクカーゴの中に配置してみます。

シートアレンジならぬ

ゴミ箱アレンジを色々試してみました。

3つ並べる

2つ並べて大部屋一つ確保。

最大4つは入りそうです。

複数ゴミ箱を用意すれば道具の入れ替えも可能になりそうです。


道具が縦に入れられる魅力

長いものが縦に入れられるのが魅力です。

BBQ用の串やお玉など縦に入れると取り出しやすくなります。

そのまま入れていた時は奥へ奥へ追いやられ取り出すの大変でしたからね。


100均は楽しい

最近キャンプ道具も多くなって100均。

便利な道具もたくさん売ってますよね。

キャンプ道具以外でもキャンプに使えそうなものもたくさんあります。

100均アイテムでキャンプを妄想しながらの買い物も楽しいですよ。

それでは素敵なキャンプライフを!

関連記事 100均セリアの食器バンドが超便利、スノーピークとの意外な共通点【キャンプ 食器】

関連記事 100均セリアのBBQグリルマルチバーの意外で便利な使い方【キャンプ 焚き火テーブル】


注目記事 【スキー】相変わらずカッコイイ、モンベルのアルパインゴーグルにBCモデル追加

注目記事 まるでマリオのスーパーキノコ!DODキノコテント【キャンプ テント】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい