100均セリアの食器バンドが超便利、スノーピークとの意外な共通点【キャンプ 食器】

オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その2【薪(焚き火)】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

2020年セリアのキャンプギアが熱い。

いつものごとくふらっと立ち寄ったセリア。

クッカー用にネットで評判のメッシュネット買いに行ったんだけど売ってねー。

田舎だからな、舐められてんなこれ・・・

そんな時、途方に暮れていた僕に救世主が!

食器用バンド7cm

あっこれ僕めっちゃ欲しいやつ〜


食器バンド7cm

このバンドで食器をまとめて持ち運びすることができます。

この7cmモデルはシェラカップにちょうど良いサイズ。

何個かシェラカップ カップを重ねてまとめられます。

そのまま持ち出すと、道具箱の中でガチャガチャっと崩れてバラバラになりがちの食器が

ビシッと固定されキャンプ地までそのままの姿で運ぶことが可能になります。


スノーピーク シェラマッチカップセットとの融合

僕はなぜ待っていたのかこの食器バンドを待っていたのかと言うと

スノーピークのシェラマッチカップセットについてくるバンドを単品でほしかったから。

このバンドの良さはシェラマッチカップセットで体験済み。

替えのバンド、そして他の食器でもこのバンド使いたい〜なんて考えていました。

ゴムバンドで自作しようかとおもったぐらい(見た目が悪いので未実行)

経て100均セリアからバンドだけ発売されるなんて・・・

関連記事 【キャンプ道具】スタッキング感がたまらないスノーピークシェラマッチカップセット

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥1,848 (2020/07/09 22:12:57時点 Amazon調べ-詳細)


見た目セクシーでドキドキしちゃう

きっと僕だけでしょうけど

どうしても

どうしても

見た目がパンツに見えるんです

きっと僕だけでしょうけど

持ち方もパンツ履くときの持ち方になります

きっと僕だけでしょうけど

気持ち悪いでしょ

黒のバンドを手に入れた僕は明日どちらのバンドを使うか悩む週末が

これから訪れるのでしょう。


セリアの方がちょっと固い

スノーピークのバンドとセリアのバンド引っ張って固さを確認

スノーピークの方がしなやかに伸びます。

同じシリコンゴム製なんだけど違うんですね。

セリアの方は少し固めですが、使えないと言うわけでもなく

問題ない固さではあります。


セリアのギリギリ攻め

セリアの商品企画の担当の方

相当キャンプギアに詳しいんでしょうね。

だってこのバンド、セットの中にある1付属品。

ここに目をつけて、単品発売してくる。攻めますね。セリア。

このバンドの良さに気付いてる人が意外と多いってことでもあるのかな。

僕と同じ気持ちの人がるだけでも嬉しいな。


今季のセリアキャンプギアの中でもオススメの一つです

数多くキャンプギア販売中のセリア

その中でも今季特にオススメできるキャンプギアです。

食器バンド見かけたら是非お手にとってみてください。

カラーバリエーションは3色(黒、グレー、ライトブルー?こんな感じ)

サイズは7cmと9cmの2種類あります。

それでは素敵なキャンプライフを!

created by Rinker
スノーピーク(snow peak)
¥1,848 (2020/07/09 22:12:57時点 Amazon調べ-詳細)


注目記事 SOTO FUSIONポーチ買ってみたらやっぱりカッコよかった!【キャンプ ストーブ】

注目記事 オリーブ色が好きならアマゾン限定コールマンキャンプ用品がおすすめ【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい