【スキー】相変わらずカッコイイ、モンベルのアルパインゴーグルにBCモデル追加

オススメ ふるさと納税2020年 ふるさと納税でもらえるキャンプ&アウトドアな返礼品〜ふるなび編その3【キャンプ道具】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

僕が勝手に激推ししているモンベルのアルパインゴーグル。

見た目、機能が充実していてお値段も抑えられている最高のゴーグルです。

そんなモンベルのアルパインゴーグルに今シーズンからBCモデルが追加されました。

お値段が一番高くスペシャルスペックモデルとなるようです。

どの辺がスペシャルなのか紹介していきます。


モンベル アルパインゴーグル

これまでモンベルのアルパインゴーグルは以下のバリエーションでした。

アルパインゴーグル 無印
アルパインゴーグル ML
アルパインゴーグル PL
アルパインゴーグル HD

それぞれ大きめサイズのグラスインタイプも用意されています。

レンズの性能でお値段が違っています。

関連記事 【スキー】モンベルのアルパインゴーグルがカッコよくなっていたので買ってみようと思った


アルパインゴーグルBC

今シーズン追加のBC。

レンズの進化が凄いんです!

フィールド状況の変化に応じてレンズの色濃度が変化する調光レンズが搭載されているんです。

メーカからスペックを抜粋

【カラー】レッド(RD)

【可視光線透過率】20%~70%

【機能】紫外線量によってレンズの色の濃度が変化するレンズです。紫外線量が多い晴れた日中では、レンズの色が濃くなり、紫外線量が少ない荒れた天候などではレンズ色が薄くなります。行動時間が長い登山などに最適です。また、ダブルレンズの内側に調光レンズを配置することで、冷気などの影響を受けにくく、スムーズな濃度変化を実現しています。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1109208

もうすごくね?!これ!

レンズの進化がすごっ。


もちろんグラスインタイプもあります

メガネをつけたまま使用できるグラスインモデルもあります。

リンク グラスイン アルパインゴーグル BC

視界が広いのでメガネなしの方にも僕的にはオススメです


調光レンズによりゴーグルやレンズを複数持たなくて良くなる

レンズがいろんな天候に対応しているのでわざわざレンズ交換やゴーグル交換しなくても
これ一本で対応できます。

定価1,5000円

天候別にゴーグル二つ買うより安くないですか!?

むむむむ、いい値段を付いてきますねモンベルさん。


発売はいつ?

2020年9月現在モンベルショップで発売中。

でも入荷待ち(受付可)

予約可能なようです

リンク モンベルオンラインショップ アルパインゴーグル

シーズンインまでには届くと思うので興味があるなら今のうちにポチりましょう。

モンベルのゴーグルは毎年人気で購入が難しくなりますからね!

それでは素敵なスキーライフを!


注目記事 NOAH(ノア)80系に取り付け可能なシステムキャリア比較【キャンプ カー用品】

注目記事 まるでマリオのスーパーキノコ!DODキノコテント【キャンプ テント】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい