本格BBQグリル調理を可能にするオプション!UFタフグリルリッドスター【キャンプ BBQグリル】

オススメ ふるさと納税活用!返礼品ノートパソコン5選〜ふるなび編(2019年)【IT・ガジェット】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

ユニフレームのタフグリルのオプションでリッドスターが登場しました。

リッドスター?なんじゃそりゃですが簡単にいうと温度計付きの蓋です。

ただの網焼きのグリルが海外でよくみる蓋付きの本格BBQグリルに変身する商品なんです!


蓋無しグリル文化

蓋付きのBBQグリルは日本ではなかなか物珍しいBBQスタイルですね。

日本の標準スタイルはイワタニの炉ばた焼き器に代表される、みんなで囲んでワイワイ焼きながら食べるスタイル。

このスタイルにリッドスターのような片側しか開けられない蓋がついたら・・・

もう邪魔w使いづらいw

でも海外は違う!


蓋付きBBQグリルで過ごす休日

海外でのBBQスタイルは日本とは違います。

蓋付きBBQグリルでも問題ないスタイル。

基本はダディーが肉などを焼いて家族、友人に振る舞うのが一般的。

そう家族は一切手出し無用です。

調理はダディー以外しちゃダメです。

家族は「ダディーマダァカヨ!」言いながら焼き上がるのを待つわけです。

なので焼くやつ一人、つまり片側蓋あけシステムでもOK!な訳です。


日本のキャンプスタイルでも浸透

その海外スタイルは日本のキャンプスタイルでも浸透。

と言ってもダディだけではなくマミーもやります。

日本の場合は道具のカッコよさでスタイルが決まります。というか使う側が合わせます。

どんなものが来てもおもてなしの精神でこなして見せるのが日本流。

キッチンシステムを組み調理し家族や友人に振る舞うわけですよぉ


スペック

前置きが長くなりましたがスペックです。

タフグリルや焚き火ベース450で使用可能なリッドです。

サイズ約310×450×150mm
材質本体:ステンレス鋼
ハンドル:天然木
重量約2.15kg
セット内容温度計

リンク ユニフレーム UFタフグリル リッドスター

タフグリル鉄板300では利用できないようです。タフグリル・焚き火ベース450に付属している300×400サイズの網を使用すること。


汎用性は無い専用品

乗っかれは使えると思いますが、他の製品や他のメーカーのグリルとの相性は想定してない商品です。

人柱的にチャレンジ!

なんて商品では無いので別途市販品が良いと思いますよ。

燻製したいなら燻製器

ピザ焼きたいならピザオーブンなど。

タフグリルを持っているのであればジャスフィットするこの商品は欲しくなりますね!!


タフグリルユーザなら買い!

そもそもオプションを組み合わせて、いろんなBBQスタイルを楽しむタフグリル。

今回のリッドスター登場により、調理のバリエーションも各段に増えます。

オプションの一つで追加購入する人も多そうですね!

BBQ料理好きなら欲しくなる商品ですしね。

ちなみに2019年12月7日発売です。

それでは素敵なキャンプライフを!


人気記事 【キャンプ道具】ナルゲン(NALGEN)1.0Lボトルにジャストフィットするチタンクッカーを見つけた

人気記事 ダイソー ウォータージャグが予想外に使える!【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい