オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

パンダテントでソロキャンプ2019

tent-Mark DESIGNS PANDAアースカラーで夏のソロキャンプしてみました。

今回はヘルシーなキャンプ飯とシェラカップ 炊飯にチャレンジした動画です。


自分で作る串焼き

今回はヘルシーにトマトベーコン巻き&ししとうを串焼きにしました。

串は竹串を大量購入。

持つとことが平たいタイプで持ちやすいです。

鉄砲串って言うみたいです。

焼き鳥もこの串で自分で時々作ったっりします。

created by Rinker
出雲竹材
¥1,020 (2024/04/20 16:17:46時点 Amazon調べ-詳細)

焼き台はUCO MINI FLATPACK

UCO FLATPACKに燃料はロゴスのラウンドストーブを使用。

UCO FLATPACKは僕のソロキャンプには欠かせない道具です。

グリルでも焚き火台としても利用できてコンパクトで重宝しています。

ラウンドストーブは簡単に火がつきすぐに使える燃料。

炭起こしの必要もなくととても便利です。

リンク 【キャンプ道具】ソロキャンプにお勧め!焚き火もできるコンパクトグリル UCO MINI FLATPACK GRILL & FIREPIT

リンク 【火おこし器不要】簡単BBQにおすすめなロゴスのラウンドストーブ【キャンプ用品】


シェラカップで炊飯にチャレンジ

シェラカップの炊飯にチャレンジしました。

少しお焦げができましたが、うまく炊くことができました。

1人分の炊飯にシェラカップオススメです!

使用したシェラカップ はスノーピーク製。

スノーピークのシェラカップ は同社マッチカップセットと合わせてスタッキングして持ち出せてコンパクトです。

リンク 【キャンプ道具】スタッキング感がたまらないスノーピークシェラマッチカップセット


途中で雨も降ってきた

途中雨がポツリポツリと降ってきました。

パンダテント&タープは資材40Dナイロンリップストップ(表面シリコンコーティング加工)ですが、十分撥水していました

雨の日、雨の音を聞きながらキャンプってのもいいものですね。

リンク 設営も楽々簡単!軽量、コンパクトなパンダテント(ワンポールテント)でソロキャンプはいかが?【キャンプ道具】


まだまだ続編は続く

夕食だけでも、2編に分かれちゃいました。

長くてゴーメーン。

次回は夏のスタミナキャンプ飯になります。

それでは、ステキなキャンプライフを!


人気記事 雨の日に焚き火可能なタープ比較【キャンプ用品】

人気記事 UCOフラットパックによく似たキャプテンスタッグのV型スマートグリル【キャンプ道具】

投稿者 温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。