チーズも心もとろける、ミニラクレットグリルで簡単ラクレット【キャンプ飯】

オススメ ふるさと納税でお得にキャンプ用品をゲットするには控除限度額が重要です【ふるさと納税】

こんにちは、温泉しゃぶしゃぶです。

家庭やキャンプで簡単にラクレット調理が楽しめる、ミニラクレットグリルがオススメです。

ラクレットチーズってご存知ですか?

でっかい半月型のチーズを専用の溶かす機械で溶かし、食材にどろぉぉぉーっとかけて食べるアレですよアレ!

最高のチーズ料理なんですが、家庭で楽しむにはあの機械とチーズは無理。

でも、このミニラクレットグリルがあれば簡単にラクレットが楽しめるのです!


ミニラクレットグリル

燃料にキャンドルを使用したチーズを溶かす為の道具です。

台にキャンドルをセットして、その上にトレー乗せて使用します。

トレーには溶かすチーズをのせて5分から10分待つと、とろけるチーズが出来上がります。

溶けたチーズをみているだけでも、心がうっとり。

身も心もとろけちゃいます。


キャンドルってのが乙

燃料はキャンドルなのでチーズが解けるまでに少々時間がかかります。

そこがまたイイ!

時間がかかりますが、ゆったりとした時の流れを楽しめます。

食べるワクワクも生まれます。

チーズがゆっくり溶けていくのを眺めながらのワイン。

たまらんねー


携帯にも便利でキャンプに持ち込みOK!

ミニラクレットグリルはサイズも大きくないので携帯にも便利です。

燃料もキャンドルなのでどこでも使うことができます。

キャンプに持っていきラクレットチーズを楽しむ!

そんなことも可能になります。

キャンプで楽しむラクレット!みんな喜んでくれそうですね!


キャンドルはティーライトティン

キャンドルはカメヤマのティーライトティンのちょうど良いです。

ティーライトティンは色々応用の効くキャンドルなので、何個かまとめ買いしておくのも良いですよ!

created by Rinker
カメヤマ
¥657 (2020/10/01 10:19:53時点 Amazon調べ-詳細)

キャンドルを眺めながら

本体横の穴より、キャンドルの炎を眺めることができます。

炎を眺めると気持ちが落ち着きますよね〜

キャンプの夕食、炎を眺めながら過ごす時間。

ステキじゃないかぁーーー


チーズ以外も

チーズを溶かす以外にも、おかずの温めにも応用できます。

冷めた唐揚げやポテトなど、時間は多少必要ですが温め可能です。

温かい食事をするって結構大事な事だと思うんです。

ミニラクレットグリルならお手軽にできるので是非お試しを!


いろんな場所で使えて便利

いかがでしょう?

ミニラクレットグリル。

チーズだけじゃない、色々な食材の温めにも応用可能です。

インドア、アウトドアどちらでも利用できるので、一家に一台あっても良くないですか?

それでは、ステキなキャンプライフを!


人気記事 しっかりした作りで安心が評判のコールマン(Coleman) クーラースタンド 【キャンプ用品】

人気記事 【火おこし器不要】簡単BBQにおすすめなロゴスのラウンドストーブ【キャンプ用品】

温泉しゃぶしゃぶ

温泉しゃぶしゃぶ

キャンプ道具を愛してますというか取り憑かれています。会社員をしながらキャンプ道具をコレクションしています。また輸入したキャンプ道具の販売も行っています。

あわせて読みたい